別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

浴衣

本日まる子ちゃんはお友達と 某花火大会へ行くそうです〜♡ 車道路は一本道。 渋滞必至。 電車も1時間に数本。 こちらもめちゃめちゃ混む。 乗り切れないで次の電車を待たないといけない事必至。 そんな花火大会へ行くわけよ、JKだもの! 青春だもの! 会場…

映画 「君たちはどう生きるか」

観てまいりました。 平日朝一でもそこそこな入りっぷりで ジブリ映画の強さを感じましたね〜。 ネタバレになりますけど。 ほんと誰かも仰ってましたが 寝ている時の夢の中の世界観が近いかもですね。 宮崎駿監督の世界観価値観のエッセンスをギュッと入れ込…

吹奏楽コンクール2023

県大会〜!! まる子ちゃん達はこの吹奏楽コンクールに向けて日々練習をしてきたわけです。 吹奏楽界の甲子園予選。 6月末に地区大会を終え 今回の7月末の県大会に向け更に練習に熱を入れていたのですが 間に テストがありまして。 死物狂いで勉強せなあか…

マツケンカフェ

渋谷はPARCOにて期間限定だった大人気カフェ。 ローソンチケット抽選で当選した選ばれし者だけが 店内飲食出来るという何とも狭き門。 私は当然落選しました。 泣いていいですか。 チケットがなくても 当日並べば カフェオーレィ! がテイクアウトで買えるっ…

オープンキャンパス

まるこちゃんとオーキャンへGO!GO!! 4年ぶりの通常開催ですって。 今回参加するオーキャンは 今年は事前予約不要、人数制限無しってことだったので とっても気楽に行けました。 オーキャンは2日間開催で 初日は「大混雑で駅は長蛇の列」とニュースになる…

映画 「怪物」

ネタバレします。 もう、言いたくて仕方ないのでここでネタバレします。 皆様、よろしいですか? これから映画 怪物 をご覧になる予定の方がいらっしゃいましたら 今回のブログは絶対に読まないでね! いきますよ〜。 最初はお母さん視点で描かれてるんです…

文化祭2023

高校2年生まるこちゃんの文化祭、ステージ発表の日。 ホールを借りて 文化部とかダンス部とかがステージで日頃の練習の成果を披露する日。 まるこも文化部吹奏楽なので勿論出演者として登壇するので わたくし、めちゃめちゃ楽しみにしてたんです。 去年まで…

「夢と金」

キンコン西野くんの最新刊。 ちゃらちゃら〜と さらさら〜と読めちゃう本だと思って買ったんです。 ところがどっこい。 思いのほか時間かかりました〜。 想像のかなり上を優に超えて 読み応えありありでした〜。 西野くんは 自分で自分のことを 僕はモテる …

運動会2023

こんなにもお久しぶりなのですが 当ブログを訪れて下さってる方がいらっしゃるとするならば それは その方はきっと 神様だと思うのです。 そこの神様、お元気してましたか? わたしはしたりしてなかったりしてますが 結果 すこぶる元気です(⁠•⁠‿⁠•⁠) ピロピロ…

まるおくん

入学式は明日だけれど 実質今日から中学校への登校スタートとなったまるおくん。 はじめての学生服よ。うふふふふ。 「ママ〜!制服の下って何着るのー???」 「ママ〜!ベルトはこれでいいのー???」 「ママ〜!靴下はーー????」 慣れない制服を着…

閲覧注意 卒業式

我が息子、まるおくん。 無事?! うん、まぁ色々あったけれど 無事に 小学校を卒業いたしましたー!!(⁠^⁠^⁠) ありがとうございます、ありがとうございます。 長かった6年間もようやく終わりました。 式典ではお決まりの集合写真撮影会というものがございま…

イグザクトリー

私が夕飯を作っている間 リビングで宿題をやっていたまるおくん。 部活が無く早く帰ってきていたまるこちゃんと 2人で何やらぺちゃくちゃ喋り ぎゃはははと笑っており。 何盛り上がってんだーい??? と 夕飯を作り終え2人の元へ行ってみると。 まるおくん…

映画 ワールドツアー上映「鬼滅の刃」

みっ、観てまいりした! 「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ。 くぅーー! テレビアニメで放映されている内容なので わざわざ劇場で観る必要ないかなぁー、 と思う方も多いとは思いますが わたしはやっぱり 鬼滅の画の美しさは 劇場の大スクリーンで…

SeeYou!

我が家の老犬 いぬ君 17才。 先日、お空に帰っていきました。 腎不全と診断され脱水を防ぐため 今年のお正月から病院へ毎日点滴通いしてましたが 2月に入り 週に2日の点滴通院になり 遂に 「もうあと数日だと思います。 あとはご自宅で見守ってあげて下さい…

昨日から

の〜! (昨日のマッサージのお話の流れ、からの〜!) 本日は岩盤浴ー!!! 夏によく行く温泉も 冬はめっきり行かなくなってしまうんです、わたくし。 行けなくなってしまう、が正解かな。 温泉行く時間が取れるなら マッサージへ行きたいもんでね。 もうわ…

早春

もう ほぼ 春。 と思ってもいいですか?? な ここ青森シティ。 いやぁー。 今年も12月、1月と、2月のはじめと、 実に雪かき頑張りましたの!わたくし。 勿論、皆様も同じ同士でございますわよね! 労い合いましょうよね! この冬は めちゃくちゃめちゃく…

映画 「アバター ウェイオブウォーター」

観てきましたよ!観ちゃいましたよ! ちょっとネタバレになっちゃうので 映画をご覧になってから以下をお読み下さいませ〜。 では。 感想を。 はじめますねー。 正直私には「辛い」内容でした。 見終わってからもどよ~んと なんかモヤ〜ンとしてしまう内容…

2023年!!

明けましたー! 今年もよろしくお願いいたしまーす!! 皆様、お正月はいかがお過ごしですかー? わたくしはですねぇー 離れて暮らす家族と一緒に暮らす家族と 新しいカタチの家族 で在るためにどうしたらいいか、をほんの少しだけ(トータル10分位) 話して…

「First Love 初恋」

皆様ー!! 観てらっしゃいます???このドラマ!!! もうやだ。勘弁してよ。 ってなくらい、わたくし好みなドラマとなっておりまして ほんと、勘弁して下さい。 わたくし、佐藤健くんにはあまり思い入れはないのですが (ファンの方、ごめんなちゃい) 満島…

映画 「すずめの戸締り」

やったよー!観てこれたよー! 超楽しみにしていた新海誠監督の最新作♡ いぇい!いぇい! いやぁー、よかった!! ってゆーても私 途中 寝落ち してましたけども(笑) くっそぉー。 寝てしまった自分にがっかりだよぉ。 たまーに私 突如猛烈な睡魔に襲われ…

I feel fine !

ひっさびさな この 至福タイム!!! どれ位ぶり?!?! あたし 外で裸足にならないと イライラしちゃう人間代表なので やっとこさ芝生で裸足になれて めっちゃ幸せやねん♡ はー。 温泉入ったみたいに リフレッシュできたー♡ と 完全にリラックスしていたら…

ミキティーーーーーっ!!

ドライブデート企画も ランチ企画も すんごい良かったけど (↑これなんか見ました?ペアルックの! めっちゃいいっ!!!!) この夫婦のココイチ来ましたね。 CoCo壱番屋 じゃなくて ここんとこで1番 なココイチ ね。 きたわー。きましたよ。 ご覧になり…

感謝を込めて

気づけばもう10月も中旬でございますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと 母の病状の急変や入院関係の諸々色んな事件が多発して 特にここんところは 色んな疲れが溜まりに溜まっていたわけでして。 心の疲れも本当に取る為には 人間は3連休し…

映画「ワンピースフィルムレッド」

やっと観てこれましたー♡ 「メタバースのお話だよ」と小耳に挟んでいたので ずっとずっと気になっていたもんで 行けてよかったー(⁠^⁠^⁠) ワンピース。 わたしどんなお話なのか全く存じ上げておりませんで。 「麦わら帽子の男の子がなんか旅してるお話っぽい…

welcome back!

我が息子まるおくん、 無事スクールトリップを終え 先程元気に帰ってきましたー♡ 元気に 「ただいまーーー!!!」とまるおくん。 きたきた♡ 帰ってきたぞーー♡ 「おかえりーー!!!」 2日ぶりに我が息子を見た瞬間 「ちょ、ちょ、ちょい待ちーーーーーー!…

School trip

皆様おはよーごすー。 我が家の小6まるお君。 今日から修学旅行でーす♪ ひゅ~♪ ギリギリまで忘れ物ないかチェックをして 完璧な状態で元気に出発していきました♪ 今日もお天気もよく、 旅行期間中もとっっても心地いいお天気が続くみたいなので いっぱいい…

登山

久々の ガッツリ登山。 はじめましてのお山さま。 キツかったよぅ。。。。。(TT) 苦しかったよぅ。。。。(TT) しんどくて吐きそうになってました 苦笑 頂上に着いた時は 「もう動けん。。。。 下山できない。。。。。」ってな 気力体力になっていて もう二度…

オンライン授業

我が息子、小6まるおくん。 朝からの元気にオンライン授業の毎日。 我が家のリビングで授業を受けているので 私にもまるおと先生とのやり取りがまる聞こえなんですが まぁーーー! まぁーーーーーー まんず おもしぇーー(笑) 先生が 「THE男子の母ちゃん」っ…

花火大会

今日は青森Cityの花火大会〜! まるこちゃんが浴衣を着て花火を見に行くと言うので 電車の時間まで40分しかない中で 私のお仕事が終わってから いっっそいで浴衣の着付けをしてあげて 髪の毛も束ねてあげました。 バタバタと ドタドタと まるおの手も借りて …

ねぶた2022

アフター567初のねぶた祭りは すっかりあたし好みになっていた(^^) 空いてて見やすーい!!! 19時過ぎに行っても 余裕で最前列で観覧できるなんて♡ お天気とか諸々でたまたまだったにしろ 快適で最高な環境で楽しませてくれてありがとーう♡ ちょーどねぶた…