別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

I feel good

先日、久々に自転車に乗りんした。

 

私は自転車を持っていないので

我が娘、まるこの自転車を借りました。

 

 

 

やだぁー。

きたなぁーい。

パンクするー。

やめてー。

 

 

という

普段生きていて

他所様からはなかなか言われない様な言葉を

 

現在

思春期、反抗期真っ只中の愛しい我が子

中学2年生まるこちゃんからの言葉を

わたくしの背中に浴びながらも出発。

 

 

きたないって。。。。

きたないってなんやねん。。。。

 

あとでまるこのほっぺたなめまわしたる。。。。。

 

 

 

 

さ、気を取り直して。

 

今日も元気な小学校四年生、我が息子のまるお君とチャリンコでGo!!

 

 

まるおナビの元、久々の自転車を楽しむわたくし母ちゃん。

 

 

 

かーーーーっ!!!

 

気持ちよかーーーーーー!っ!!!(^^)

 

 

細い道では

車が後ろから来る度に止まって

車を先に促す我が息子まるおに感動。

 

 

おぉー、我が息子よー!

(↑こうやってリアルに呼んでおります、我が子達を(^^))

 

危険を回避し、車を先に促す姿は立派じゃーー(*^^*)うむうむー。

 

 

しかーし。

 

このままでは、我々がこの道を突破するのに

何時間かかるかわからんのぅ。

 

車が来ても道の端っこを走り続けていいのじゃよ。

 

歩道に人がいなければ

歩道を走ってもいいのじゃよ。

 

 

などと教えながら

30分ほど楽しくサイクリング♡

 

 

まるおとサイクリングしながら、

私の脳内では

 

幼少期の私と、まだ若かった両親と

一緒にサイクリングした時の映像がフラッシュバックしていて。

 

 

まるおも大きくなったら

 

こうやって私や家族と一緒にサイクリングした思い出が甦るんだろうなぁー(*^^*)

 

とほっこりしておりました。

 

親の愛情は記憶で生き続けるわね☆ 

 

 

 

 

 

そんなこんなで一旦家に戻り。

 

さぁ、お昼ご飯どうするかーー???

 

 

となった時。

 

 

 

満場一致で、某所行きへ決定ー!!

 

満場一致。2人だけど。2人で満場一致。

 

 

 

我々2人のパワスポなんですよー。

 

まるおが喘息発作で学校休んだ時

病院終わりに

お昼ご飯を食べに何気に寄った場所。

 

 

外で食べるんですよ、おにぎりとかを。

 

外でおにぎり食べると それはそれは美味しいったらありゃしないんですけど

 

とにかくまぁ、ここは 輪をかけて心地がいい!

 

しかもなぜか無性に

裸足になりたくなる場所。

 

 

 

裸足で走り回って、そのままごろんと横たわると

 

なんともまぁ、背中で地球の鼓動を感じるというか。

 

 

壮大すぎて話についてこれないですか?

大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

以来、まるおの発作は出ておりません( ´∀`)

 

パワスポ認定。


f:id:aomori_ikuji:20200609113402j:image

まぁー、気持ちいい。

 

 

 

まるお、草の上をゴロゴロゴロゴロしまくってました。

 

 

 

ふぅ、チャージ完了!!

 

すっきりしたねぇー♡

 

 

 

と思いきや。

 

 

まるおの両手発疹だらけ(TT)

 

草かぶれやん。。。。

 

草に負けとるやん。。。。。。

 

 

 

 

洗って冷やして

 

お家のステロイド様々に助けられ

 

今はほぼほぼ治りました。

 

 

 

お肌弱い方、草かぶれにはご注意下さいね♡

 

 

 

ではまた♡

 

 

PS、自転車乗った翌日。

階段降りる時に膝が笑ってしまいガクガクと大変でした。

 

ほのかに筋肉痛も。。。、

 

 

併せて久々すぎる自転車にもお気をつけ下さいませませ。