別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

予め

かーーっー!

 

買っちゃいました。

 

 

 

 

唐突ですみませんね。

 

 

漫画本のお話をしますね。

 

 

 

鬼滅の刃。のコミックス。

 

 

 

鬼滅のコミックスは

マイキッズが手分けして買ってたんですよ。

 

それぞれがお小遣いで

交互にコミックを買い集めていってました。

 

まるおとまるこの協働作業。共同作業。

 

 

ファンブックとかは

勿論予約して買ってましたねー。

 

 

私は当時

まっっっったく鬼滅に興味がなかったので

 

ふーん。

そこまでしてゲットするんだー。

熱いわねっ、あなたたちって。と

 

非常~に冷めた気持ちでみておりましたけども。

 

 

 

 

 

 

そんなアイスモード母ちゃんだったのに

 

映画をきっかけに鬼滅にドはまりした私に

マイキッズは快く鬼滅のコミックを全巻貸してくれて(;_;) 

優しみがしみる~っ!

 

 

 

 

恐らくお風呂で読んでたんでしょうね。

 

シワッシワしてる巻も何個かあり。

 

 

(え~!

大好きなコミックなのに!?

こんなシワッシワになってても平気なんだ!!

かっ、寛容ーーー!!神ーーーーっ!!)ってマイキッズに驚いてみたりしてました。

 

 

私なら大好きな本は 大事に大事に扱うので

お風呂場に持ち込むなんてことは

考えついたりもしないのに

 

こっ、この子達は  なっなんて寛大なのよー!!!って。

 

 

そりゃ母ちゃんに なんぼでもコミック貸してくれるはずだわさ!

 

 

 

 

※詳細を調査しましたところ。

まるおだけがお風呂へ持ち込んでいた様であります。

 

まるこは

「ちょっとー!!何してくれてんのよっ!!シワッシワやん!!!漫画、シワッシワやん!!( `Å´)」と

まるおへ怒り心頭だったみたいですが

 

「あーん?!

自分のお小遣いで買った巻だから

まるおのもんじゃろがいっ!

(文句言わせへんでっ( `Å´))」

 

的なやり取りが姉弟間であったみたいです。

ふっ。

 

 

 

まるおが自分のお小遣いで買ったコミックだけを

お風呂でのんびり読んでたみたいですよ。

 

まるこが買った分はお風呂で読んでないわい!

自分のお小遣いで買った巻は俺のもんじゃい!

文句言わせへんで!!

 

という言い分だったみたいですね。

ふっ。

 

 

 

 

うむうむ。

確かにねぇー。

自分の本だから自分の好きにしたいわよねー。

 

 

でも、本をシワッシワにしたくない気持ちも よ~くわかる!!!

 

 

 

 

おっけ!わかった!

母ちゃん、動くでっ!!

 

 

 

 

 

今は全~く興味がない私ですが

 

絶対に絶対に何かのきっかけである日突然

漫画やアニメにドはまりしてしまうのも

鬼滅のお陰でよ~くわかっておりますので

 

鬼滅現象Again!!になるのがよ~くわかっておりますので

 

 

 

 

 

おっけ、もう、母ちゃん動きました。
f:id:aomori_ikuji:20210211111729j:image

はいきたドーーン!!↑

 

 

流行りのこれよ。

 

 

 

大人の醍醐味、大人買い

 

 

 

 

いま、売り切れ状態が多いですよね、巷の本屋さんでは。

このコミックス。

一冊も無いの。一巻も無いの。

 

 

入荷した途端にボンボン売れていくみたいですね。

 

 

 

 

 

 

たまたま行った行きつけの書店で

「いつ入荷しますかねーー?」と店員さんにお訊ねしたところ

 

 

明日入荷しますよー。

 

 

まさかまさかのお言葉をもらったので!

 

 

え?!まじですか?!

お願いいたしますーー!!と

 

 

即お取り置きをお願いし、ゲットしてまいりましたー♡

 

 

マイキッズも大喜び♡

 

 

 

子供らには今回はキレイに読んでもらいますわよ。

だって、あたいが買うてあげたんやからっ!

 

 

 

 

 

 

しかしね、

手元にずらーーっとコミックがあるのに

 

これでもまだ全く1ミリも

私は未だ

コミックを1ページも開く気がおきていないという

どないやねん、状態が続いておりますが

 

 

まー、その内絶対

貪る様に読みはじめるに決まってるので

その時をじっと待ってみます。

 

 

 

 

そしてまた

 

勝手に盛り上がって漫画の感想をブログに書いちゃったりするかと思いますが

その時はどうぞお付き合い下さいねー!

 

 

 

 

 

では、皆様も是非

こちらのアニメとかコミックとかご覧下さいねー!

 

めっちゃ面白いんですってよー♡

 

 

 

 

では、またー(^^)/