別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

あげ

もう、とにかく   見て♡

 


f:id:aomori_ikuji:20210306150553j:image

これ↑。

 

セルフなの。

 

ジェルなの。

 

 

ジェルネイル、セルフでやったの。

 

 

↑あげ↑ なの。

 

そりゃもう 気分が ↑あげ↑ なの。

 

 

ジェルネイルのぷっくり感。

ジェルネイルの光沢感。

わたし、だいすき なの。

 

でも

サロンへ行くとなると諸々とかかるの。

 

まず、時間がかかるの。

作業時間に90分とか120分かかるの。

 

その拘束時間、イヤなの私。

 

 

でもセルフなら

爪1本 1分で硬化完了なの。

 

早いの。

 

↑あげ↑ なの。

 

 

 

 

ジェルネイルって、サロンへ行くとお金が結構かかるの。

 

ネイルをオフするのにもお金がかかるの。

 

しかもその時に どーしても自爪も痛んじゃうの。

 

 

 

でもセルフなら

LEDライトと

好みのネイルのボトルを購入するだけなの。

(↑両方で サロンへ行くよりお安くついたの、私が買ったやつは(^^))

 

 

オフするのも ベローん とシール剥がすみたいに簡単で

自爪もほとんど痛まないの。

 

 

↑あげ↑なの。

 

 

 

 

その分、剥がれやすいのは事実なの。

 

特にわたしは

爪を使ってボトルやら段ボールやらと

色々な物を開封する癖がついてしまっているので

 

人差し指とかのネイルは

尚更ひと様より剥がれやすくなっているのだけれど

 

そんなわたしでも2日は持ってるの。

(二度塗りすれば持ちがアップするの)

(一度塗りだと どーしても剥がれやすいの)

 

 

親指とか小指とか

指によっては 全くノーダメージで 多分一週間位もつの。

 

 

 

でも

人差し指とか剥がれやすい指でも大丈夫なの。

 

ちょっとでも剥がれて汚ならしくなってたら

ぺろーーんと剥がしちゃえばいいし

(ほんとにシールみたいなの)

 

あとでその指だけ塗り直せばいいだけなの。

 

 

なんたって

1分で完成しちゃうんだから♡

 

 

とにかくお手軽なの。

 

そこも ↑あげ↑ なの。

 

 

 

何より

自分の手元がピカピカしてるのって

とにかく気分がよし子ちゃんなの。

 

↑あげ↑なの。

 

 

 

とにかく

↑あげ↑なの。

何度でも。

 

 

 

 

私は手とか指とかガシガシ使うタイプなんだけど

 

指先に気を遣うのに慣れている方は

10日~14日は持つみたいなの、セルフジェル。

 

 

 

どなたかセルフジェルをやってみた方いらしたら

是非どんなかんじか私に教えてほしいの。

 

知りたいの、どんな感じなのかを。

 

待ってるの。

セルフジェル仲間の感想を。

 

 

 

 

今回は終始こんな口調でお届けしたブログなの。

 

気分なの。

 

 

 

 

 

ジェルネイル、飽きるまで暫くやってみるの、私♡

 

 

 

では皆様も この春も よい ↑あげ↑を♡

 

 

 

 

では、またなの(^^)/