別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

機種変更いたすますた


f:id:aomori_ikuji:20210321153309j:image

スマホとか ネットとか てんで疎いわたしだけども

 

オンラインショップで端末を購入し

セルフで機種変更をしてみましてん。

 

 

 

 

出来るかどうか ドッキドキしたけんども

 

 

出来るかどうか なんて生ぬるいこと言ってられないわよ、

 

やるっきゃないのっっ!!!

 

 

てなわけで。

 

 

あたくし、やってみましてん、オンラインでの機種変更。

 

 

 

 

さ、まずは端末選び〜♪

てなわけで

希望のメーカー、機種を選びまして。

 

あたしゃアンドロイド派なんですよー。

迷い無し!です。

 

 

数日後に郵送されてまいりましたよ、新しいスマホちゃんー。

 

 

待ってましたー♡

 

 

さて、早速OPEN!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

おや?(・o・)

 

 

あたしゃね、

オンラインショップで

シルバーグリーン色の端末を頼んだはずなんですがね、

 

郵送されてきた端末はピンク色だったんですけどー。

 

 

ポチリ ミステイクかー。

最終確認もあまかったかー。

(ふっ。

こんなポチリミスとか、セルフで手続きしてる感満載だぜっ♡)

 

 

 

てなわけで、

うん、いーの、いーの。

 

なんたってピンク色がね、

シルバーグリーンより上品でかわいいお色だったからエラく気に入っちゃいまして♡

テンション上がっちゃったからね、

結果オーライなの♡

 

 

 

 

で、大切なのはこっからよ。

 

 

「重要なのはデータ引き継ぎでしょ!!!」って意気込んで

 

LINEだけはバッチリデータ引き継ぎ完璧パーフェクトに出来たけど

 

 

写真とかキャリアメールのデータ引き継ぎ忘れて

 

あれ、これはどうしたもんかいなಠಿ_ಠ。。。

 

ってなってしまったけども

 

ま、細かいことは後でもいいんじゃないかしらっ、てことで追々やるとして。

 

 

なんとかかんとか普通に使える状態に出来ましたよー!皆様ー!

やりましたよー!!

 

 

こんなにスマホ、機械音痴なわたくしでも

なんとかなるもんですねー!(^^)ウムウム

 

 

 

 

 

 

現在わたくしは、大手キャリアユーザーです、スマートフォン

 

CMもバンバン流れてますが そんな大手キャリアも

遂に格安プランを3月下旬からスタートしてくれる時代になりました。◕‿◕。アリガトー!マッテタヨー!

(新しいスマホは↑絵文字の種類が増えてて感激ナウ)

 

 

 

 

ただーーし。

その格安プランに乗り換えるには

手続きを全て己でオンラインでやるっきゃないわけで。

 

SHOP窓口も電話対応も基本無しです。

 

その代わりに安いよ、と。

 

 

 

さぁ、現在大手キャリアユーザーナウの皆様、どうされます??

 

現状維持します???

 

 

 

 

因みにわたしは

 

格安プランにーーーーーー

 

 

乗り換えーーーーーーー

 

 

 

まーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

す!!

(ウザいくだりにお付き合い下さり感謝致します)

 

 

 

なのでね。

 

その練習も兼ねて オンラインで機種変更してみましたの(•‿•)エーエー。

 

 

 

 

格安プランへの移行も

この調子でトライしてみたいと思っておりますので

 

その際はどうぞ皆様、あたたかいご声援の程、よろしくおねがいします(◡ ω ◡)

 

 

 

 

 

 

では、またねー(◠‿・)—☆