別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣

本日まる子ちゃんはお友達と 某花火大会へ行くそうです〜♡ 車道路は一本道。 渋滞必至。 電車も1時間に数本。 こちらもめちゃめちゃ混む。 乗り切れないで次の電車を待たないといけない事必至。 そんな花火大会へ行くわけよ、JKだもの! 青春だもの! 会場…

映画 「君たちはどう生きるか」

観てまいりました。 平日朝一でもそこそこな入りっぷりで ジブリ映画の強さを感じましたね〜。 ネタバレになりますけど。 ほんと誰かも仰ってましたが 寝ている時の夢の中の世界観が近いかもですね。 宮崎駿監督の世界観価値観のエッセンスをギュッと入れ込…

吹奏楽コンクール2023

県大会〜!! まる子ちゃん達はこの吹奏楽コンクールに向けて日々練習をしてきたわけです。 吹奏楽界の甲子園予選。 6月末に地区大会を終え 今回の7月末の県大会に向け更に練習に熱を入れていたのですが 間に テストがありまして。 死物狂いで勉強せなあか…

マツケンカフェ

渋谷はPARCOにて期間限定だった大人気カフェ。 ローソンチケット抽選で当選した選ばれし者だけが 店内飲食出来るという何とも狭き門。 私は当然落選しました。 泣いていいですか。 チケットがなくても 当日並べば カフェオーレィ! がテイクアウトで買えるっ…

オープンキャンパス

まるこちゃんとオーキャンへGO!GO!! 4年ぶりの通常開催ですって。 今回参加するオーキャンは 今年は事前予約不要、人数制限無しってことだったので とっても気楽に行けました。 オーキャンは2日間開催で 初日は「大混雑で駅は長蛇の列」とニュースになる…

映画 「怪物」

ネタバレします。 もう、言いたくて仕方ないのでここでネタバレします。 皆様、よろしいですか? これから映画 怪物 をご覧になる予定の方がいらっしゃいましたら 今回のブログは絶対に読まないでね! いきますよ〜。 最初はお母さん視点で描かれてるんです…

文化祭2023

高校2年生まるこちゃんの文化祭、ステージ発表の日。 ホールを借りて 文化部とかダンス部とかがステージで日頃の練習の成果を披露する日。 まるこも文化部吹奏楽なので勿論出演者として登壇するので わたくし、めちゃめちゃ楽しみにしてたんです。 去年まで…