別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2020-01-01から1年間の記事一覧

BIRTHDAY

皆様、お早うございます。 本日は11/14(土)です。 昨日はキムタクさんの誕生日でしたね。 おめでとーございます。 キムタクさん、私と同い年なんですよ。 誕生日もほぼ同じ日なんですよ。 なので、キムタク君。 いや、「キムタク」呼ばわりでいいですかね。 …

劇場版 無限列車編

皆様。 あたい、やられました。 車の中、もう、この方だらけ。 そう! 煉獄杏寿郎ーーーー!!!!! (;´Д`)ハァハァ ハァハァ 我が息子、小4まるおと「鬼滅の映画見に行こうね~♪」って言ってたら 既に一回お友達と映画を観てきた中2まるこも 「あたいも行くっ!!!…

Big hit

凄いですね。 めちゃめちゃヒットですね。 1時間おき位に上映してるじゃないですか。 ほんとに、電車の時刻表並みの上映回数で。 平日でも1時間おきに上映しているのにも関わらず。 あっという間に、どの回も 6~7割近く席が埋まっていくんですからね。 (…

sports day

10月ですね、皆様。 残り3ヶ月になった2020年。 ますます楽しみませう♡ さてさて。 先日、マイキッズの秋の学校行事が開催されまして。 中学生まるこの運動会と、 小学生まるおのマラソン大会開催日。 開催の日時が重なっていたので まるこの運動会は前半部…

0 を語る

先日もブログに書きましたけども。 さとうみつろう氏の新刊「0」。 面白い。 これは実に面白い内容の本ですよ、皆様。 別にわたくしは みつろう氏や サンマーク出版さんの回し者でもなんでもないですけども。 いやー、参った参った。 面白すぎて 読みながら…

0

こちら。 タイトルに惹かれて どんな内容なのかもよくわからないまま 「おっ!いいねぇー!気になるねぇー!」と Amazonでポチった本。 今読んでいる最中の本があるので (それをゆっくり読み終わってからじっくり読みましょうかね♡)と Amazonさんから本が届…

summer vacation 2020

皆様。 今年もお盆入りしましたね。 お仕事も 夏休み、お盆休みになっている方も多いかと思います。 わたくしもその1人。 短い夏休みを毎日満喫中です。 とはいえ。 可愛い我が子達も絶賛夏休み中なので わたくしの休日は自分の為に使う時間など無く 子供達…

 meteor shower

皆様。 昨日のペルセウス座流星群。 ご覧になりました? 「1時間に30個程の流れ星が見れちゃいますよ☆」 っていう事を聞いてしまったもんだから これはもう、見に行かずにはいられないですよね。 マイキッズと一緒に 流れ星のピークと言われている22時を目指…

nap time???

マイキッズの夏休みも半分過ぎました。 中2まるこの発案で 部屋の模様替えをしたんですよ、先日。 そこそこ大がかりな模様替え。 「あー!サイコーぅ!!♡ 家、気持ちいいねぇーーーーー!!!!♡♡」と 模様替え後のお家生活を堪能しておりますよ、まるこさん…

sleepy

眠い!!!! 眠いんです!わたし!!!!! なんだか、この 「眠いんです」系のブログ、 1ヶ月前位にも書いた気がしますけれども、 えぇ。また眠いんですよ! 眠すぎるんですよ!! !!!!(;´Д`)ハァハァ 数日前から 「寝ても寝ても眠いわねぇー。」と思って…

SONGS

BTS。 韓国の大人気アーティストグループ。 日本でも世界でも大人気みたいですよね。 先日「SONGS」という番組で特集をしていましたね。 わたくしは正直、BTSにはあまり関心がなくてですね。 (ファンの方ごめんなさいね) 勿論、名前は存じ上げております。…

summer solstice eve

眠い。。。。。 あぁ、眠い。 ねーーーむ気や、 あぁ ねーーーむ気や、 ねーーーむ気や。 松尾芭蕉風にまとめてみましたけれども。 ねんむい! ねんむいよーーーーーーー(TT) それしか出てこないよーーーーーー(TT) 眠すぎてなんならちょっとキレ気味なんで…

I feel good

先日、久々に自転車に乗りんした。 私は自転車を持っていないので 我が娘、まるこの自転車を借りました。 やだぁー。 きたなぁーい。 パンクするー。 やめてー。 という 普段生きていて 他所様からはなかなか言われない様な言葉を 現在 思春期、反抗期真っ只…

マスク論

毎日マスクをしている生活が続くと より機能がよく よりおしゃれで素敵な形の布マスクを求める様になりますね。 (不織布マスクだと、もはやつけてる感が物足りなく感じてきている今日この頃) やっぱり東京都知事のマスクが一番素敵ですなぁー。 形も布も。 …

やってきた連休初日

待ちに待ってた連休に突入しました。 皆様いかがお過ごしですか?? 今日はですねー。 風が強かったですねー。 わたくしのお仕事がお休みの日で 天気が悪くなければ どインドアなマイキッズのお尻を叩いて おんもへ連れ出すのが最近の恒例となっておりますが…

Great sun

我が家のキッズは 遅寝遅起き生活を満喫中。 眠くなったら寝て 目が覚めたら起きる という それはそれはなんとも最高なノンストレス生活を過ごしております。 その点は 私もそこそこ出来てるかしら。 私はお仕事があるので、流石に子供らみたいに完全なる奔…

Let's take a walk

最近、 朝は晴れてるけど その後はお天気が愚図つくことがチラホラな感もありますよね、青森的には。 登校前のキッズに (傘持っていきなよー!) 的な朝の一言のために見ていた天気予報も キッズの学校が休みのせいもあり 最近は ほぼ見ない生活になっており…

again???

もーーぅ。 もーーーーーーーぅ。 ちょっと今回はね、わたくし、牛ですよ。 もーーーーーーーーーーーぅ。 我が家での第一声。満場一致で 「またぁーーーーーーーーーーー???」です。 学校再開延期のお知らせを見た反応↑。 あと数日で「いよいよ学校が再…

overtime

やっと!! やっと!!!!! やっと学校が始まるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!! と歓喜していたのも束の間。 県内に遂に某ウイルスの感染者が出たために 小中学校の休校期間延期となりました青森市。 (お、おう……。 この時期に海…

kaboom!

あれからどれくらい経ったのかしら。。。。。。 マイキッズが家に籠り出してから どれくらい経ったのかしら。。。。 全国の小中高生のお子様がいらっしゃるご家庭の皆様、お疲れ様です。 親も子も おじいちゃんおばあちゃんも お疲れ様です。 (いえ、そんな…