別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン授業

我が息子、小6まるおくん。 朝からの元気にオンライン授業の毎日。 我が家のリビングで授業を受けているので 私にもまるおと先生とのやり取りがまる聞こえなんですが まぁーーー! まぁーーーーーー まんず おもしぇーー(笑) 先生が 「THE男子の母ちゃん」っ…

花火大会

今日は青森Cityの花火大会〜! まるこちゃんが浴衣を着て花火を見に行くと言うので 電車の時間まで40分しかない中で 私のお仕事が終わってから いっっそいで浴衣の着付けをしてあげて 髪の毛も束ねてあげました。 バタバタと ドタドタと まるおの手も借りて …

ねぶた2022

アフター567初のねぶた祭りは すっかりあたし好みになっていた(^^) 空いてて見やすーい!!! 19時過ぎに行っても 余裕で最前列で観覧できるなんて♡ お天気とか諸々でたまたまだったにしろ 快適で最高な環境で楽しませてくれてありがとーう♡ ちょーどねぶた…

DNA?!

ガチです。 ヤラセとかじゃなく どっちかが起きてる、とかも一切無いです。 ガチで爆睡中の2人。 (うそやーん!)って 慌てて写真撮っておきました。 夏の思い出。子育ての思い出。 永久保存版。 この寝相のシンクロよ(笑) さすが姉弟!真似できまへんっ。 癒…

3者面談

高校生まるこちゃんの面談も 先日無事終わりましたー。 少し早く学校に着き 面談時間まで 時間があったので 待合室になっている特別教室の様なところで時間潰し。 まだ新しく感じる校舎はえーなぁー♡ 小学校中学校と 天井や床に穴が空いて崩れてきてるような…

映画「ジュラシックワールド」

観てまいりました、最新作。 ジュラシックワールドシリーズの3になりますかね。 約30年間続いたシリーズの“完結編・最終章”とされてるらしいじゃないですかっ。 観なあかんやつやん。 劇場で観なあかんやつやん。 あ、 ネタバレ無いので安心してお読み下さい…