別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

オープンキャンパス

まるこちゃんとオーキャンへGO!GO!!

 

 

4年ぶりの通常開催ですって。

 

今回参加するオーキャンは

今年は事前予約不要、人数制限無しってことだったので

とっても気楽に行けました。

 

 

オーキャンは2日間開催で

初日は「大混雑で駅は長蛇の列」とニュースになるほどの盛況っぷりだった様子。

 

 

そりゃそうよねー。

フリーで行けるんだから詰めかけるわさー。

 

 

 

私とまるこはスケジュールの関係で

オーキャン2日目に参加しまして。

 

 

(駅とか混んでるかなぁー⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠)とドキドキしておりまして。

f:id:aomori_ikuji:20230728154023j:image

まぁまぁな混みっぷり。

ほぼほぼオーキャン参加者。

 

これ、昨日とか倍以上の人数いたかと思うと。。。うひゃー、でございます。

 

 

次の電車に乗り切れるか不安でございましたが

ほぼほぼの人が乗り込めました。

 

車内ギュウギュウ。

 

 

あー、この足の踏み場が無いかんじ。

捕まるつり革が足りなくてどこも掴めないかんじ。

背中や腕が知らない人とくっついてるかんじ。

 

これぞ、満員電車ってやつですな。

 

真夏の満員電車。

 

。。。。。。。。。

 

 

でございました。

 

 

 

 

ガタンゴトン揺られ、無事キャンパスに到着しましたよー!

f:id:aomori_ikuji:20230728155907j:image

かーっー!

晴れっ! 太陽近っ! 太陽元気っ! 暑い!!

 

 

ちょーっと歩くと汗ダラッダラ。

 

 

駅からはキャンパスまでちょろっと歩くんだけれど

 

汗ダラっダラダラ。

 

 

 

地元のギャル達はあれもってる子が多かったですよ。

あのー、ハンディファン?!でしたっけ。

 

ちっちゃい扇風機。

 

あれ持ってる子多かったですー。

 

 

 

私個人的には汗拭きシートを持って行っててよかったです。

 

途中で汗ふいたらメンソールのパワー炸裂で

首まわりとか涼しい涼しい!

メンソールスゴイわぁ!

 

ギャル達も拭いてる子多かったです。

 

汗拭きシート、マストですね。

 

 

男子は首にタオルとか手ぬぐいかけてる子も見かけました。

 

風呂上がり風味。

 

暑いもんねー!何気に首タオルが1番いいのかも!

 

 

 

 

暑さと人の多さでイライラしちゃったまるこちゃんは

 

帰り道イライラと、スタスタ歩いておりました(笑)
f:id:aomori_ikuji:20230728214748j:image

↑そうそう。

何気に制服姿の子が多くて驚きました。

 

服装は自由なんですけどね。

 

あれかな。

地元の子達は、オーキャン終わったらそのまま学校へ戻って

夏季講習受けたりするからかしらね。

 

学校単位でガバっと何十人とかで来てる子達もいっぱいいましたしね。

 

8割の人が制服のイメージでした。

 

 

 

 

キャンパス内を歩いて、現役学生達を見て

なんとなく大学のイメージついたかな。

 

 

大学毎にカラーが全然違うだろうから

もっともっと色〜んな大学、見てみたいなぁー。

 


f:id:aomori_ikuji:20230728214545j:image

親子でよき経験となりました♡