別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2021-01-01から1年間の記事一覧

RESPECT

聞いて下さいよ、皆様。 とても嬉しいことがありましたの。 まるおの担任の先生がお店に来て下さったのです!! 嬉しいよーー!! 今までまるこやまるおのクラスを担任して下さった歴代の先生方を私はみーーんな好きだったんですが、 いまのまるおのクラス担…

受験生

さてさて。 今回は中学3年生まるこ姉さんのターンでーす♡ まるこ姉さんは トゲトゲのキレッキレの反抗期ピークを超えた様で 親として ふっ、まるこめ、かわいいなぁー♡ とニヤニヤしてしまう瞬間が増えてきました。 昨シーズンの雪かきで両腕の筋を痛めてし…

秋の行事

あらら。 10月は全くブログをアップしてなかったのですな(°o°) びっくりびっくり。 10月も我が家はとても盛り沢山な毎日でございました。 まるこの中学校の合唱コンクールと まるおの小学校の学習発表会も開催されまして。 中学生は感染症対策のため保護者、…

サウナよりも汗かくの

昨日はお暑い中 ほんとーーーーーっにお暑い中 まるこの通う中学校の体育館で まるこ達の部活吹奏楽の定期演奏会が開催されました。 午後の一番暑い時間帯から約3時間、 扇風機数台を回している体育館で演奏を聴き続けたのですが。 あづい。。。。。=_= あづ…

夏休み半ば

さ。 夏休みも中盤戦に入りましたマイキッズたち。 連日夜中まで、いや、朝方まで 映画やアニメを見倒して なんとも幸せな毎日を過ごしている2人ですけれども。 相変わらず朝が苦手なまるこ姉さん。 毎日部活があるので、寝坊助なまるこを毎朝起こしてあげて…

ジァグアタトゥー

我が家、空前のジャグアタトゥーブームです。 友人に教えてもらってキットを購入してセルフでやってまんねん。 ジァグアタトゥー、ご存知ない方は是非ググってみて下さいませませー。 やり方見てみて下さいませませー。 針の先からほっそくほっそくインクを…

結局買っちゃったわけよ

まるお君と二人でいくことが多いコンビニで。 ドリンクコーナーで ナムさんと ホビホビが こっち見て二人で並んでたんですよ。 BTSパッケージのコーヒーなんですけどもね。 一本550円なんですよ。 270mlで。 おっつ!高っ。 300円なら買ってたわー。 って見…

頑張ったの

皆様。 うちの中学3年生、まるこ所属の部活動。 の 中学生活最後の中体連的なやつ。 な 地区大会が先日行われまして。 地区大会を突破すると県大会に進めるのですが。 まるこ達、無事、県大会出場となりましたー やりましたー! ありがとーございます! あり…

自然満喫③

皆様。 アウトドアアクティビティってやつを経験してまいりましたよ。 ラフティングってやつですよ。 これがもう! もう! ただだだ めっ めっっっっ めーーーーーーーーーっちゃ たのしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

You can do it!

中学校3年生のまるこ。 小学4年生からずーーーーっと先輩方に教わりながら 部活動一筋で生きてきました。 部活動がだいすきで。 先輩、後輩、仲間たちがだいすきで。 部活のために学校へ行き続けてきたまるこ。 そんなまるこ達の義務教育時代最後の大会が間…

自然満喫②

程よく暖かくて♡ お天気もバッチリGOODなのに 日差しもやわらかくて♡ そんな アウトドアレジャーにぴったり最適なお天気の中お出かけ致しました(^^)。 どこへ行くかって? 某アウトドアレジャーをしに行ったのですぅー。 アウトドアレジャーにぴったり最適な…

自然満喫①

暑すぎず 虫も出すぎず アウトドアシーズンに最適な季節なので 圧倒的インドア派閥な我が息子まるおくんも 最近は外で遊びたがる時も出てきました。 これ以上気温が上がると エアコンのお部屋から出たがらなくなってしまうので 本人の気分が乗ってる内に 一…

運動会2021②

先日 我が娘まるこの中学生活最後の運動会が開催されましたー。 運動会1週間前から天気予報を見ては 毎日毎日 「運動会の日雨じゃん!延期じゃん!だるいじゃん!」と吠えていたまるこちゃん。 そんなぐずついたお天気が続くウィークだったから 運動会当日の…

運動会2021

まるおの小学校の運動会。 当初予定していた日はあいにくの雨天により延期に。 翌週の平日が振替日となっていました。 振替のその日はちょうどお店も休業日。ヤリー♪ とっっっっってもいいお天気に恵まれまして☺️ 雲ひとつない、と言いたいところでしたが な…

お土産

先日 我が娘 まるこちゃんの修学旅行がありましたー。 県内観光修学旅行ー♪ お土産を買える場所は 八戸市の八食センターのみ、ということで。 「中学生が市場で何買えっつーのよー。ブーブー」 とブーブーブーブー言ってたまるこちゃんでしたが いやいやいやい…

髪と神♡

ゴールデンウィークに マイキッズと オタマジャクシを発見したり (↑見えます?オタマジャクシだらけなんですよ。) (私には見えないのです、オタマジャクシ) (だらけでウジャウジャしてたのに 写真には一匹も写ってないように見えるのはなぜ??) (見える方い…

格安スマホ

皆様!! わたくし遂に!!! 格安スマホってやつに乗り換え致しましたーーーーーーーーーーっ!!!!! ありがとーございます! ありがとーーございますっ!!!! 皆様から祝福のフラワーシャワーが舞っておりますね! ありがとーございます! ありがとー…

ステップアップ♡

春です! 新年度STARTしましたね!(とっくにねっ!) 皆様、新しい環境•新しい人間関係はいかがですか? 慣れてきましたか?? 我が家 マイキッズももれなく2人揃って無事に進級致しました。 進級おめ♡♡です。 中3になったまるこねーちゃん。 中学校の最高学…

機種変更いたすますた

スマホとか ネットとか てんで疎いわたしだけども オンラインショップで端末を購入し セルフで機種変更をしてみましてん。 出来るかどうか ドッキドキしたけんども 出来るかどうか なんて生ぬるいこと言ってられないわよ、 やるっきゃないのっっ!!! てな…

快晴☀️開成

本日は日本全国 晴れ だそうです、お天気が(^^) ここ、青森CITYでは 中学校の卒業式が行われる日ですね。 卒業生の皆様、おめでとうございます(*^^*) こんなにもお天気に恵まれるんですから、 これから始まる新生活は ますます期待に胸膨らみまくりますね! …

あげ

もう、とにかく 見て♡ これ↑。 セルフなの。 ジェルなの。 ジェルネイル、セルフでやったの。 ↑あげ↑ なの。 そりゃもう 気分が ↑あげ↑ なの。 ジェルネイルのぷっくり感。 ジェルネイルの光沢感。 わたし、だいすき なの。 でも サロンへ行くとなると諸々と…

三歩くーん

漫画ネタ連投です。 私は本当に漫画には興味が薄かったので 全く情報も知識もなかったのですが。 本屋さんで見かけて、なんだか無性に惹かれたので買って読んでみた漫画本のお話をしますねー。 きっと一般的には とてもとても有名な漫画なんだと思います。 …

予め

かーーっー! 買っちゃいました。 唐突ですみませんね。 漫画本のお話をしますね。 鬼滅の刃。のコミックス。 鬼滅のコミックスは マイキッズが手分けして買ってたんですよ。 それぞれがお小遣いで 交互にコミックを買い集めていってました。 まるおとまるこ…