別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

お土産

先日

 

我が娘 まるこちゃんの修学旅行がありましたー。

県内観光修学旅行ー♪

 

 

お土産を買える場所は

八戸市八食センターのみ、ということで。

 

 

 

「中学生が市場で何買えっつーのよー。ブーブー」

とブーブーブーブー言ってたまるこちゃんでしたが

 

 

いやいやいやいや。

八食センターなめんなよ。と。

 

 

青森県が誇る八食センターなんだぞ。と。

 

 

美味しい物が沢山あるじゃないか。と。

 

美味しいお土産買ってきてね。と。

 

 

 

まるこのモチベをあげて送り出しまして。

 

 

 

 

 

で。

まるこちゃん遠足から、

 

あ、いや、

 

修学旅行から帰ってきましたよ。と。

 

 

 

 

 

まるこ〜♡お土産みせて~♡

何買ってきたの~?♡

ワクワク♡

 

 

 

 

 

まずはまるこ自身へのお土産達

鬼滅のキーホルダーが大量にジャラジャラと出てきました。オンザテーボー。

 

(。。。。あ、うーん。。未だに鬼滅。。??=_=)

 

 

 

 

すんごい種類のキーホルダーあったらしくて。

 

キーホルダー人気だったらしいですよ。

 

 

しかも1つ500円弱だったみたいで。

 

そりゃ買うか。ふむふむ。

 

10月からアニメ始まるしね。うむうむ。

 

 

 

 

 

 

 

ねー、まるこー♡

食べ物はー???♡

ワクワク♡

 

 

催促したら出てきましたよ、コチラ。


f:id:aomori_ikuji:20210520133033j:image

あっ。

 

塩辛。。。。。。

 

 

 

 

たっ、確かにあたいの大好物ですけども。

 

 

わーおっ!まさかの生もの!*/* 

 

 

 

 

ちっちゃい保冷剤1個ついてたけど、

すっかりその保冷剤でさえ常温になってるんですけどーー(笑)

 

 

 

 

八食センターでお昼ご飯を食べて

30分というタイトな自由時間で

自分が欲しいお土産をゲットして

 

残り僅かな時間で わたしにもこうやって塩辛を買ってくれてw

 

夕方6時に帰ってくるまでまるこのザック内で守られ

こうして我が家へやってきてくれた塩辛は

めっちゃ美味しかったです♡

(お刺身じゃなくてよかったよー( ;∀;)アビネーアビネー)

 

 

 

 

他にもちゃんと 一口ケーキみたいなお菓子も買ってきてくれてて

みんなで美味しく食べました(^^)

 

 

 

 

 

 

なんかね。

まるこを見てるとDNAを感じるんですよ。

 

塩辛選んでしまうDNA。

 

 

 

 

私も若かりし日にね、

友達とバーベキュー行くべー。って時に。

 

あなたお肉担当ね。とか

あなた飲み物担当ね。とか

持ち寄りバーベキューの時に。

 

わたしはオニギリ担当になったんですよ。

 

そこそこ大人数でのバーベキューだったので

オニギリ担当は3人いたんですけども。

 

 

具。

 

 

オニギリの具、被ったらやだなー、と思ってですね、

 

私がチョイスした具が 塩辛w

 

 

 

「うえーーーーーっ!!」とか

「やべーーーーーーっ!!!」とか悶絶しながらもみんな食べてくれました(笑)

 

みんな優しいもんですよ(^^)

 

 

 

そんなことを思い出しながら まるこの塩辛を頂いております♡

 

 

 

塩辛万歳(*´ω`*)

皆様もよい塩辛を〜♡

 

 

 

 

 

ではまたー(^ ^*)/