別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

夏休み半ば

さ。

夏休みも中盤戦に入りましたマイキッズたち。

 

連日夜中まで、いや、朝方まで

映画やアニメを見倒して

なんとも幸せな毎日を過ごしている2人ですけれども。

 

 

 

相変わらず朝が苦手なまるこ姉さん。

 

毎日部活があるので、寝坊助なまるこを毎朝起こしてあげてるのですが

 

寝起き一番

 

「ママぁー!

今夢にBTS出てたのー。

まるこ、BTSと逃走中に出てたのー。

超幸せだったわー。

まるこずっと笑ってたわー。

 

グクとジミンが角っこでソワソワしてたから

(あっちに逃げた方がいいと思いますよ)とかって言ってたらハンター来て

ググがめっちゃ早く逃げたのー!

 

まるこ捕まりそうになって ギャーーー!って叫んでたらママに起こされたわー。

テンション下がるわー。

せっかく楽しかったのにー。

起こさないでくれるー?」

 

って。そんな事を朝からツラツラツラツラとほざく元気なまるこちゃんは

残り僅かな部活動を毎日頑張ってます(^^)

 

(てか、幸せな夢見るわね。

あたいも見たいわ。)

(てか、起こしてもらってるのにその言い方どないやのん。

親の顔がみてみたいわね。)

 

 

そんなクレイジーまるこちゃんが学校へ行って静かになったと思ったのも束の間。

 

弟まるおくんが起きてポテポテ歩いてリビングにやってきました。

 

 

「ママぁー!

まるお今日変な夢見たー。

まるおウィンナーになってた夢みたー。」

 

 

 

なんやて?

ウインナーに?!?!

 

どゆこと????食べられたの???

 

 

 

 

「まるおウィンナーになってスーパーで売られてた。」

 

 

 

なに?

ウィンナーになってスーパーで売られ。。。。w

 

ひー、なんなのその夢。

ジワるわー(笑)

 

 

そんな朝から仲良くクレイジーな夢の報告をしてくるマイキッズは夏休みも絶好調です(^^)

 

 

 

 

で。

先日ね、浮き輪を持ってまるおくんと海水浴第2弾行ってまいりましたの。

(まるこはもう家族との海水浴は行かないお年頃ですからねぇ)

 

(誘ったところで

「え?無理。行くなら友達と行くわ。」

ってな塩対応ですからねぇ)

 

自立って素晴らしいわね。

 

 

 

 

さて。

 

今回は

浮き輪も持ったので、

泳げない私でも安心して海にガッツリ入るわよ♪

 

って意気揚々と海へ向かったのですが。

 

 

 

 

なんとまぁ、わたしったら

着替えとかタオルとかまるっと家に置き忘れてきてしまいまして(TT)

 

 

 

まるおは自分の分のタオルや水着は持ってきてくれていたので

 

まるおだけゆっくり海水浴タイムとなりました〜。

f:id:aomori_ikuji:20210807131921j:image

あぁ〜、いいなぁ〜。

 

完全に気持ち良さげじゃないか〜。

 

リラックスの極みじゃないか〜。

 

あぁ〜。

あたいも今日こそはプカプカしたかったよぅ〜。

 

いいなぁ〜。

 

いいなぁ〜。

 

 

とずっと呟いて眺めておりました。

 

 

 

 

 

次回こそは!!!!

忘れ物も無く準備万端で!!!!

 

あたしも海水浴するからねー!!

待っててよー!!!!

 

 

と海に誓い帰ってまいりました。

 

 

 

 

さてー。

お盆も近くなってまいりましたのでー。

 

そろそろまるおの大量に溜まっている宿題に手をつけてもらわんと

さばききれない時期になってまいりましたね。

 

 

 

 

宿題やりなさいよ、って言ってもやらないのはわかっているので

 

どれだけ付きっきりで宿題を見てあげられるか、にかかっておりますの。

 

 

いよいよ

私の自由時間が減ってきてしまいますけれども

 

今だけのことなのでね。

 

親が見ていれば一緒に頑張れる時期ならば

まるおと一緒にやるでしょう、これは。

 

 

 

時間のやりくり、頑張れ、私♡

 

 

 

 

さ。短い夏です。

遊びも学びもいっぱいやるぞー!!!

 

 

 

皆様も素敵な夏休みを〜♡

 

 

ではまたー(^^)