別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

ジァグアタトゥー

我が家、空前のジャグアタトゥーブームです。

 

 

友人に教えてもらってキットを購入してセルフでやってまんねん。

 

 

ジァグアタトゥー、ご存知ない方は是非ググってみて下さいませませー。 

 

やり方見てみて下さいませませー。

 

 

針の先からほっそくほっそくインクを押し出しながら描くわけなんですが

何が難しいって、

針先から押し出すインクの量が安定しないわけなんですわ。

 

どーしてもドバっとインクが出てしまう時もありその逆もあり。

 

それがそのままタトゥーとして浮き上がってしまうので

息を止めて描かないとならない位

超繊細な作業となりますのんよ。

 

 

 

ちょっと線がもたついたけど、個人的にはめっちゃ頑張って描いてみましたやつ↓。


f:id:aomori_ikuji:20210725152317j:image
美白加工が甚だしくてごめんなさいねー。

どいひーよ。

どいひー加工だけどもごめんなさいねー。

 

 

いやぁ、でも、これ、テンション上がりますわー♡

ずーっと入れたかったデザインなんですーぅ♡

 

1〜2週間は消えないから、ウキウキ継続しますわー♡

 

 

 

さ。私の腕のこれを見つけた我が家のまるお君10才。

 

「おー!まるおもやりたーい!」とお目々キラキラ。

 

 

うむうむー。んだべんだべー。

よーし、かあちゃんが描いてやるぞーぅ。

何を描くかねぇー?

 

 

まるお「字がいいなぁ。 白龍 っていれてー」

 

 

 

 

おぅ?

。。。。。。

おいおーい、君、そっちの人?

(↑あ、いえ、ごめんなさい。

心の声です、気にしないで下さい、色んな方がいらっしゃいますので。えーえー)

 

 

 

 

てかさー!まるおよー。

龍 って文字、難しいんだけどもー!!

 

かあちゃん書ける気がしないんだけどもー!!

 

画数よ!

素人向きな画数にしてほしいわけよー!

 

白!白だけにしない??

なんでよりによって 龍?

全部くっついて黒い四角■にしかならないわよー!

 

 

だのなんだのギャーギャー騒いでいたところ。

 

 

 

 

「あたいが描いてあげるわよ」とまるこちゃん登場!

 

 

 

え?まじ?

まるこ、描ける?ムズいわよ、これ。。。。

 

 

 

「ふっ。描ける気しかしないわ。太目の針セットして」と宣言し

サクサクとまるおの腕に描きはじめる強気なまるこ様。

 

 

 

 

 

えー!

初めて使う物に躊躇とかしないんだー!!!

 

迷いとかないんだーーー!!!ひえーっ!

 

さすが、気が強いと書いて 強気 な方!!

 

 

なんの迷いもなく当然の様に描きあげるまるこ神様の姿に、本気でひれ伏しそうになりました。


f:id:aomori_ikuji:20210725153616j:image

↑上手くないですか???

 

 

 

「まるお。あれ描いてあげるよ、BT21。

誰のキャラがいーい???」

と自ら次の作品を描こうとしているまるこ様。

 

BT21はBTSのキャラクターですね。

 

まるおに選ばせたキャラを

スマホ片手にサクサクとまるおの足にタトゥーっていくんですよ、まるこ様。


f:id:aomori_ikuji:20210725153934j:image

ほら。

あっと言う間にシュキとチミーを描きあげてしまいましてん。

 

 

まだまだ描けるとまるこが申すので

NARUTOもおかわりしておりましたよ、まるおくん。

 

 

 

ただ。

 

 

 

ジャグアタトゥーは

ペイントしてから乾くまで、最低1時間はペイントに触れてはいけないのですよ。

 

うっかり触ったり擦ったりしてペイントがグチャーとなってしまったら

そのまんまグチャーとしたタトゥーで仕上がってしまうからです。

 

ほら、こちら。

f:id:aomori_ikuji:20210725161257j:image 

ぐちゃー。

 

 

惜しい!

惜しいわ!

 

このグチャーさえなければ

なんて素敵なタトゥーに仕上がっていたことかっ!

 

 

 

てか、まるおくん。

全タトゥーがグチャーってなってますけどもね。

 

 

乾くまでYou Tube観て時間を過ごしてるんですが

 

つい

あはははははー✧◝(⁰▿⁰)◜✧って大笑いして

グチャー、ってやってしまってましたからね。

 

 

あれほど気をつけてよっ、と言っておいたのにばかちんがーっ。

 

 

タトゥーが消えるまで2週間、そのまま過ごして下さいませよ、と。

 

 

 

 

 

あたしはまるこちゃんに描いてもらったのはこちら

f:id:aomori_ikuji:20210725161637j:image

かわよ♡

 

 

 

あたしは大人なので、右手だけど1時間位グチャーしないで過ごせましたわよ。

 

ふっ。

これが大人ってもんよ。

 

わかったかい、世の中のキッズたちよ。

(いや、むしろオンリーまるおくんよ)

大人の凄さを。

わっはっはっはっは。

 

 

 

 

そんなこんなで

半袖シーズンはジャグアタトゥーで楽しみまくりたいと思います(^^)

 

 

皆様もよい半袖シーズンを〜♡

 

 

ではまたー(^^)