別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

映画 「君たちはどう生きるか」

観てまいりました。

 

 

平日朝一でもそこそこな入りっぷりで

ジブリ映画の強さを感じましたね〜。

 

 

 

 

 

 

ネタバレになりますけど。

 

 

 

ほんと誰かも仰ってましたが

 

寝ている時の夢の中の世界観が近いかもですね。

 

 

 

 

 

宮崎駿監督の世界観価値観のエッセンスをギュッと入れ込んだような

 

監督の意識領域を映像化したような

 

そんな調〜個人的映画だなぁ、と想いました。

 

 

 

 

人が何を考え何を信じて生きているのかを知るのが私は好きなので

 

宮崎駿監督の意識領域に少し触れられた感は楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞後、ふぁーんとします。

 

あー、グラウンディングしなあとまずいなぁ、と思ったのを覚えています。

 

 

 

観たいと思う人は惹かれる映画。

 

ジブリだから観たいなぁー、という方には

少し飽きてしまう内容かも。

 

 

 

 

 

不思議な感覚になる映画でした。


f:id:aomori_ikuji:20230730045127j:image