別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

映画 「アバター ウェイオブウォーター」

観てきましたよ!観ちゃいましたよ!

f:id:aomori_ikuji:20230103094530j:image

 

 

ちょっとネタバレになっちゃうので

 

映画をご覧になってから以下をお読み下さいませ〜。

 

 

 

 

では。

感想を。

はじめますねー。

 

 

 

 

 

正直私には「辛い」内容でした。

 

見終わってからもどよ~んと

なんかモヤ〜ンとしてしまう内容でした。

 

 

 

誰かが

「SFの形をとっているけれど

内容は地球の過去の歴史ドラマだ」って仰ってましたが

 

まさに!そうです。

 

 

日本で言うと縄文から弥生とか

江戸から明治とか

 

世界でも

イギリスやアメリカによる土地の侵略とか

 

なんかそんな

きっと我々人類のDNAに刻まれているであろう

侵略体験の記憶というか

 

そんな無意識レベルでの遠い記憶の何かが、

勝手に心でザワザワと反応してしまう内容で

 

 

「つらーーっ!きっつーー!!(⁠T⁠T⁠)」と思って観ておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で。

 

 

「そうそう!そうだよね!そうだった!」

これまた勝手に身体が反応してしまう嬉しいシーンも多く

 

 

例えば

f:id:aomori_ikuji:20230103095759j:image

こういうクジラとの対話とか。

 

 

これ位

生き物、植物と人間も交流できるんですよ、本来は。

(根拠のない自信が湧いてくるの(笑))

 

 

 

あー、そうだった!そうだった!

感覚的に思い出させてくれます。

 

 

 

 

 

 

人間も水中にだってもっと長い時間いられるの。


f:id:aomori_ikuji:20230103095958j:image

こういう顔でいられるの。

 

 

 

 

 

人間って本来はそうだった!

 

と思い出させてくれる内容の映画になっております。

 

 

 

真実がいっぱいいっぱい散りばめられていて

真実の映画、となっております。

(もうね、根拠ないけど、言い切っちゃうわ、私(笑))

 

 

 

 

たーだ。

 

ラストが。

 

ラストがねぇー。

 

 

 

 

あーら。

次へ続けるのねぇー。

 

って終わり方でびっくりしました(笑)

 

 

 

アバター3、絶対あるじゃん、これ。

 

 

 

また観にいっちゃうじゃーん!!

 

 

 

 

 

 

3Dを愉しむ映画でもあるので

3時間超えの映画は やはーり少々長く感じますが

 

映像も美しいので

あっと言う間、とは言わないけれどw

 

まぁ、そんなに長く感じることなく観れちゃうんだからやっぱり素晴らしい映画ですわよね、

間違いない。

 

 

 

トイレはしっかり済ませてからご覧下さいね〜♡

 

 

 

ではまた〜(⁠^⁠^⁠)