別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

映画「ワンピースフィルムレッド」

やっと観てこれましたー♡


f:id:aomori_ikuji:20220921141033j:image

メタバースのお話だよ」と小耳に挟んでいたので

ずっとずっと気になっていたもんで 行けてよかったー(⁠^⁠^⁠)

 

 

ワンピース。

わたしどんなお話なのか全く存じ上げておりませんで。

 

「麦わら帽子の男の子がなんか旅してるお話っぽいわね」という位しか知らなくて。

 

 

「そんなワンピースのお話を全く知らない人でも楽しめる映画だよ」とも小耳に挟んでおりましたので

 

本当に何も調べずに劇場へ足を運んだわけなんですけれども。

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

うん、やっぱり少しはワンピースのお話のベーシックなお勉強をしてから観に行った方がいいかな、という感想です。

 

 

 

勿論楽しめました。

映画は何となくストーリーもわかり楽しかったんですが

 

やっぱり半分モヤモヤするんですよ。常に。

 

 

 

例えば。

(麦わら帽子の主人公の男の子の名前がルフィーかぁー!確かに聞いたことある名前!)とか

(え、何でルフィーの手は伸びるの??人間設定じゃないの??)とか

(目の下に傷あるけど誰と戦ったの?)とか

 

(え、田中邦衛じゃん!これ、完全に田中邦衛じゃん!ねぇ!これ観てる若人よ!田中邦衛って知ってる??

このキャラ、完全に田中邦衛のパクリじゃん!!)f:id:aomori_ikuji:20220921142013j:image

とかとか

 

はじめて見るものだらけなので

頭の中で、疑問点や突っ込みの声でぐーるぐーるしてしまって

(????????)の時間が多いわけなんですよ。

 

わかります?このストレス(笑)

 

 

 

そんな中でも、Adoちゃんが歌うウタの歌声に感嘆し

(ほんっとAdoちゃんって歌うまねっ!)f:id:aomori_ikuji:20220921142312j:image

↑よし、次はこの髪型にしよう。

と50才中年女性を決意させてしまう影響力たるやおそろしい、おそろしい(笑)

 

 

 

あとはとにかく ただただ

「シャンクスはかっこいい」。

それだけはわかりました。


f:id:aomori_ikuji:20220921142525j:image

あたしゃー、ほんっと、

かっこいい人がすきだわっ!!

 

こうでありたい!

かっこよく生きたい!

 

そんなことを思ったり。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、マトリックスっぽさを感じる映画で

わたしは好みです。

 

ワンピースフィルムレッド。

 

なんでこれ、レッドなんですか?タイトル。

 

赤髪海賊団のお話だからですか??

 

 

このレッドも、マトリックスと結びつけて考えたら面白かったりして(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠

 

ほら、深くなってきたーw

 

 

 

もーちょっと登場人物を勉強してから

もう一度じっくり観たい映画でした♡

 

 

 

皆様もご覧になりましたか??(⁠^⁠^⁠)

 

 

 
f:id:aomori_ikuji:20220921143129j:image

新時代だっ♪

 

 

 

 

 

では、またー♡