別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

Big hit

凄いですね。

めちゃめちゃヒットですね。

 

f:id:aomori_ikuji:20201021141611j:image

1時間おき位に上映してるじゃないですか。

 

ほんとに、電車の時刻表並みの上映回数で。

 

 

平日でも1時間おきに上映しているのにも関わらず。

 

あっという間に、どの回も

6~7割近く席が埋まっていくんですからね。

(ソーシャルディスタンスで 利用出来る席がひとつ飛ばしになってはいますが)

 

 

(にしても)

凄い人気ですなぁ。

 

 

 

 

 

 

先日の土日が文化祭だった 我が娘まるこの学校の代休日。

平日ですよ。

 

私のお仕事お休みの日だったので

この映画を観たいという中学生達のリクエストを叶えるべく

わたくし彼女達のドライバーになりまして。

 

中学生を乗せて映画館まで送り迎えですよ。

(えぇ母ちゃんやー(TT))

 

 

 

 

朝イチの回から

ネット予約でバンバンどの回も席が埋まっていく。。。。

 

 

いやぁーーーーー、凄い。

 

 

文化祭シーズンなので

中学生の代休日が重なったせいもあるかもしれませんが

 

若者がいっぱいおるわ、おるわ。

 

 

大学生?!

高校生?!

 

とにかく、10代、20代がいっぱい集結。

 

 

すごい現象ですなぁー。

 

 

 

 

映画を見終わった中学生をお迎えに行った時には

 

((TT)れ、れんごくさーん!

れっ、れんごくさーーーーん!!!(TT))を連呼のまるこさん。

 

 

うんうん。

はいはい、れんごくさん、れんごくさん。ね。

 

 

 

 

 

 

わたしは鬼滅の第一話しか見たことがないので、情報が乏しい乏しい。

 

れんごくさん = 黄色くてごっつい顔の人

 

っていう事しかわからないのですが、

うん、れんごくさん、頑張ったお話みたいですね、映画。

(ザックリでごめんなさいね)

 

 

 

 

鬼滅って、すんごいグロいですよね。

私、見れないんですよー。

 

子供たち、よく平気で見れるなー、と感心。

 

幼児も大ファンだったりしますよね、鬼滅。

 

 

 

くら寿司行っても、幼児大興奮だったりしますよね。


f:id:aomori_ikuji:20201021143803j:image

私も食べてるんですけどね、興奮して。

 

おぉー!!!

 

って。言いながら。

 

 

この炭次郎カラー、そそられますよね、日本人の心が。

 


f:id:aomori_ikuji:20201021143929j:image

↑これも美味しかった♡

 

ねずこちゃんカラーも良き♡♡

 

 

 

 

鬼滅グッズもかなーり揃えてますなぁ、私が。

 

子供らより私がテンション上がって買っちゃってますなぁー。

 

あ♡これは まるこに♡

あ♡これは まるおに♡♡  って、めっちゃ買っちゃってますー。

 

やだ、満喫してるの、親の私かも♡

 

 

 

 

来週は、まるおとわたし、一緒に鬼滅の映画を観にいきます。

 

グロいけど、大画面で頑張って観てきたいと思います。

 

 

幼児は泣き出しちゃうらしいですよね、映画。こわくて。

 

 

どんなやねん。

 

 

 

 

きっと、私のことなので、観たらみたで、

 

鬼滅やばーい!!めっちゃハマった~♡♡(*^^*)

 

って言い出しそうですよね。

 

目に見えてますよね。

 

 

 

 

 

因み、うちのまるこちゃんに

「鬼滅は何が面白いの?何が魅力なの?」と問いてみたところ、

 

「え、もう、きさつたい(きめつたい?!)がめっちゃかっこいいー!

きさつたい(きめつたい?!)になりたいー!

きめつのせかいにすみたいー!!」

だそうです。

 

※きさつたい なのか きめつたい なのか ちょっと私聞き取れてないんですけど

そんな感じのこと言ってましたわ。

 

 

「鬼を倒したいの?!」と聞いてみたところ

 

「え、もう、はしらがいいんじゃーん!!

はしらになるー!

おにめっちゃたおすー!!」

的なことを申しておりました。

 

 

柱?!

はしらがいいそうです。

 

ちょっと詳しく「何それ?」と問いかけても

 

「知らないの?!

やば!もう!マンガみて!」

だそうです。

 

 

ふっ。

見ませんけどもね。

 

 

 

 

第一話しか知らない私は、果たして

映画の内容についていけるのでしょうか?!

 

 

さ、一体どうなることやら乞うご期待です。

 

また感想なんかを後日アップしてみますねー。

 

 

 

 

では、またー\(^^)/