別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「First Love 初恋」

皆様ー!! 観てらっしゃいます???このドラマ!!! もうやだ。勘弁してよ。 ってなくらい、わたくし好みなドラマとなっておりまして ほんと、勘弁して下さい。 わたくし、佐藤健くんにはあまり思い入れはないのですが (ファンの方、ごめんなちゃい) 満島…

映画 「すずめの戸締り」

やったよー!観てこれたよー! 超楽しみにしていた新海誠監督の最新作♡ いぇい!いぇい! いやぁー、よかった!! ってゆーても私 途中 寝落ち してましたけども(笑) くっそぉー。 寝てしまった自分にがっかりだよぉ。 たまーに私 突如猛烈な睡魔に襲われ…

I feel fine !

ひっさびさな この 至福タイム!!! どれ位ぶり?!?! あたし 外で裸足にならないと イライラしちゃう人間代表なので やっとこさ芝生で裸足になれて めっちゃ幸せやねん♡ はー。 温泉入ったみたいに リフレッシュできたー♡ と 完全にリラックスしていたら…

ミキティーーーーーっ!!

ドライブデート企画も ランチ企画も すんごい良かったけど (↑これなんか見ました?ペアルックの! めっちゃいいっ!!!!) この夫婦のココイチ来ましたね。 CoCo壱番屋 じゃなくて ここんとこで1番 なココイチ ね。 きたわー。きましたよ。 ご覧になり…

感謝を込めて

気づけばもう10月も中旬でございますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと 母の病状の急変や入院関係の諸々色んな事件が多発して 特にここんところは 色んな疲れが溜まりに溜まっていたわけでして。 心の疲れも本当に取る為には 人間は3連休し…

映画「ワンピースフィルムレッド」

やっと観てこれましたー♡ 「メタバースのお話だよ」と小耳に挟んでいたので ずっとずっと気になっていたもんで 行けてよかったー(⁠^⁠^⁠) ワンピース。 わたしどんなお話なのか全く存じ上げておりませんで。 「麦わら帽子の男の子がなんか旅してるお話っぽい…

welcome back!

我が息子まるおくん、 無事スクールトリップを終え 先程元気に帰ってきましたー♡ 元気に 「ただいまーーー!!!」とまるおくん。 きたきた♡ 帰ってきたぞーー♡ 「おかえりーー!!!」 2日ぶりに我が息子を見た瞬間 「ちょ、ちょ、ちょい待ちーーーーーー!…

School trip

皆様おはよーごすー。 我が家の小6まるお君。 今日から修学旅行でーす♪ ひゅ~♪ ギリギリまで忘れ物ないかチェックをして 完璧な状態で元気に出発していきました♪ 今日もお天気もよく、 旅行期間中もとっっても心地いいお天気が続くみたいなので いっぱいい…

登山

久々の ガッツリ登山。 はじめましてのお山さま。 キツかったよぅ。。。。。(TT) 苦しかったよぅ。。。。(TT) しんどくて吐きそうになってました 苦笑 頂上に着いた時は 「もう動けん。。。。 下山できない。。。。。」ってな 気力体力になっていて もう二度…

オンライン授業

我が息子、小6まるおくん。 朝からの元気にオンライン授業の毎日。 我が家のリビングで授業を受けているので 私にもまるおと先生とのやり取りがまる聞こえなんですが まぁーーー! まぁーーーーーー まんず おもしぇーー(笑) 先生が 「THE男子の母ちゃん」っ…

花火大会

今日は青森Cityの花火大会〜! まるこちゃんが浴衣を着て花火を見に行くと言うので 電車の時間まで40分しかない中で 私のお仕事が終わってから いっっそいで浴衣の着付けをしてあげて 髪の毛も束ねてあげました。 バタバタと ドタドタと まるおの手も借りて …

ねぶた2022

アフター567初のねぶた祭りは すっかりあたし好みになっていた(^^) 空いてて見やすーい!!! 19時過ぎに行っても 余裕で最前列で観覧できるなんて♡ お天気とか諸々でたまたまだったにしろ 快適で最高な環境で楽しませてくれてありがとーう♡ ちょーどねぶた…

DNA?!

ガチです。 ヤラセとかじゃなく どっちかが起きてる、とかも一切無いです。 ガチで爆睡中の2人。 (うそやーん!)って 慌てて写真撮っておきました。 夏の思い出。子育ての思い出。 永久保存版。 この寝相のシンクロよ(笑) さすが姉弟!真似できまへんっ。 癒…

3者面談

高校生まるこちゃんの面談も 先日無事終わりましたー。 少し早く学校に着き 面談時間まで 時間があったので 待合室になっている特別教室の様なところで時間潰し。 まだ新しく感じる校舎はえーなぁー♡ 小学校中学校と 天井や床に穴が空いて崩れてきてるような…

映画「ジュラシックワールド」

観てまいりました、最新作。 ジュラシックワールドシリーズの3になりますかね。 約30年間続いたシリーズの“完結編・最終章”とされてるらしいじゃないですかっ。 観なあかんやつやん。 劇場で観なあかんやつやん。 あ、 ネタバレ無いので安心してお読み下さい…

2者面談

あぁ。 まるおの。 小学校生活最後の。 2者面談が終わってしまったぁぁぁぁ(TT) 私の大好きな担当の先生とゆっくりお話する機会もこれが最後です(TT) 寂しい。 「まるおが卒業したら、私は先生とお友達になりたいんで宜しくお願いします!」と宣言してきまし…

OBENTO

昨日のお話になりますけれども。 2回目。 現在高校1年生のまるこちゃん、お弁当忘れていったのこれで2回目よ。 カウンターに置いていかれたまるこのお弁当。 どこか寂しげよ。。。 朝早くからさ〜 眠いのにさ〜 毎朝頑張って作ってるのにさ〜 それ置いて学校…

大人の取説

ひっさびさに夜遊び。ってやつ。 2年ぶりの飲み屋さーん♡ は 何を食しても美味でしたー(^^) しあわへ♡ サランヘ♡ 韻を踏んでみましたけれどもー。 からのー。 カラオケーぃ! 「1時間じゃ足りないから2時間位にしとくー?」と入店したものの 蓋をあけたら …

斬新

天才奇才アーティスト、岡村靖幸様の公式マークは コチラ↓ そう、通称「ピーチくんマーク」。 岡村の「岡」の字が元になっているとかいないとか。 販売されるCDをはじめ Tシャツやタオルなんかの公式グッズにも必ず使われるマークです。 昨日公式から発表さ…

まるこより

仕事中に届く今日のライン。 https://youtube.com/shorts/ijwRwVVjC1s?feature=share (笑) あー(笑) もーいっちょ。 https://youtube.com/shorts/1Q_XOQRuaTE?feature=share あーーーー(笑) どうしろと??!!(笑) 今日も幸せだっ!!(^^)

エレメンタリースクール運動会 FINAL!

遂に我が家も今年度っきりで 小学生がいなくなります!!! 長いですよねー、小学校生活6年間。 特に兄弟姉妹がいると、余裕〜で10年は軽〜く 小学校とお付き合いがありますもんね。 20年近く関わる親御さんも多いですよねー。 改めて考えると、すんごい年数…

GW2022

ずーーーーーっと遡ってずーーーーーっと考えてみたんですけど。 やっぱりどう考えてもー 35 年ぶりなんですよねー。 何がって?? 私には姉が二人いるんですけれども 親とか旦那さんとか子供とか抜きで 完全に三姉妹だけで出かけるってことが35年ぶりだった…

屋台ー!!

我らが青森市民の憩いの場、合浦公園で!! 開催中の春まつりで!! ひっさびさに!! 屋台が出てるっーーーー!!!!!! 皆様。 ↑の文章、ニュアンスはザキヤマでお読み下さいました?? これは屋台にいかないとでしょ!! ってことで。 夕飯代わりに焼き…

家族ライン

もはや小学生でもスマホを持つのが当たり前な世の中になってきてますので 皆様も各家庭で 親子で、ご夫婦でとグループラインをさせている方も多いかと思います。 我が家も子どもらとグループラインをしているのですが 私からは大抵 「宿題やっときなさいよー…

春の書類まつり

ヤマザキパンじゃなくても 春はあちこちで祭り勃発してますよー。 世の子供達が 保育園、幼稚園に入園するときは 通園バック作ったり(あたしは買ったお♡) お箸入れ巾着作ったり(だからあたしは買ったお♡) スモックに名前ワッペン貼ったりの(これは流石にやっ…

ひと区切り

今日は県立高校の合格発表の日。 私もまるこも吐き気で早起き。ひ~ 我が娘まるこは 「どうしても行きたい高校がある!!! てか そこの高校しか行かん!!!!!」と 自分が入れる高校 ではなく 自分が入りたい高校 だけを見て生きてきました。 「自分が大…

ブーメラン

まるこの卒業式で。 卒業生から親へ 感謝のお手紙を渡されたんですよ。 まるこから私宛にお手紙受け取りまして。 わたしは (家に帰ってからゆっくり読も〜うっと♪)って 封筒を開けずにバックにしまってたんですが その場で我が子からのお手紙を読んだママさ…

卒業式

♪卒業式だというけれど なぁーにを 卒業ぉ ダッターン するのだろー♪ ♪あーぁ 卒業しーてもー 泣かないーとー 冷たいひとーって 言われーそうぉー♪ せーふくのー 胸のボータンぅをー って、↑この曲 今もだい好きよ、あたい♡ ♪しー月になーるとー こーこーへ…

絵心無し子の頑張り展

絵がとにかく苦手なわたしですが。 明日県立高校入学試験に挑むまるこへお手紙を書きましたの♡ 文字ばっかりでもなんなので まるこが好きな2次元のイケメン達を精一杯描いて応援してみます。 では皆様もご一緒にご覧下さいませー。 ↑やさぐれた剣持刀也くん…

アーティシズム

あたいのグランファは あたいが生まれるずーっと前にお空へ戻られていたので あたいは写真でしかみたことがあーりませんの。 なのでもはやあたしの中でじーちゃんは 伊藤博文とか 明治天皇とかと同じ 写真でしか見たことがない歴史上の人物分類です、皆様こ…