別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

エレメンタリースクール運動会 FINAL!

遂に我が家も今年度っきりで

 

小学生がいなくなります!!!

 

 

 

 

 

長いですよねー、小学校生活6年間。

 

 

特に兄弟姉妹がいると、余裕〜で10年は軽〜く

小学校とお付き合いがありますもんね。

 

20年近く関わる親御さんも多いですよねー。

改めて考えると、すんごい年数ですわねっ(*_*)

 

 

 

 

 

 

うちのまるおくんが小6なので

 

ひとつひとつの行事が

 

まるおも私も本当に「小学校生活最後」になるので

 

 

 

6年生へ向けてのスピーチの定番

「6年生は最後の運動会になります」が私にもやけに染みてちょっとウルウルしちゃうわけなんですー。

 

今日は何度も目頭熱くて熱くて大変でしたw

 

 

 

 

 

 

まるおが通う小学校は現在建替え工事中。

 

校庭に新校舎を建築中なので

数年は外体育が一切出来ない!

体育は体育館のみ。

 

 

小学生には酷だよねー!

 

特に低学年。

特に特に新一年生なんてまだ幼稚園児みたいな子達なのに、

休み時間の外遊びも出来ないという

なんとも少し可愛そうな状況なんですの。

 

 

なもんで、

小学校の体育として

近くの青○高校の校庭を貸してもらえないかと何度か打診したらしいんですけど

 

まぁー、○チよ、ケ○。

あんなに校庭広いのに貸してくれないんですよー、青○高校さんったら。

 

片隅でもいいじゃないねー。

あんなに広いのよー。

 

 

運動会の時だけでも校庭を貸してもらえないかとお願いしても

コロナを理由にやっぱり貸してくれなかったんですよー、青○高校さんったら。

 

 

そんな○チな青○高校さんの非協力的態度により

(↑完全な悪口やん(笑) ゴメンナサイw)

運動会は狭い体育館での開催となりました。

 

 

 

 

コロナっちゅーことで学年完全入れ替え制。

 

各学年持ち時間30分。

 

 

 

 

 

これがね。

人混みが苦手な私に実にピッタリなシステムで最高でした♡

 

 

6年生だけの保護者の集まり。

しかも各家庭2名まで、という人数制限付き。

 

 

運動会といえば!の場所取りとか全く必要ないから

開始時間ギリギリに行っても余裕で最前列で観覧出来るわけ。

 

 

そんで、我が子も見つけやすい、見つけやすい!

 

 

だから、まるおのラスト運動会は最高じゃったー!


f:id:aomori_ikuji:20220522125423j:image

6年生みんなぴしっとしてて大変良き!

 

はなまる〜💮

 

 

 

 

6年生の全員リレーは体格もしっかりして来た子達も増えてきて迫力があり見てて燃えたし、

 

恒例のダンスネブタもカッコよかったし、

 

悔いの残らない運動会をありがとう♡

大満足でしたっ♪

 

 


f:id:aomori_ikuji:20220522125540j:image

終始仲良し君とずーーーーーっとお話してたまるお君。

 

 

 

中学校は離れちゃうから

思う存分わちゃわちゃするんだぞー(^^)