別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

OBENTO

昨日のお話になりますけれども。

 

 

 

2回目。

 

現在高校1年生のまるこちゃん、お弁当忘れていったのこれで2回目よ。

f:id:aomori_ikuji:20220624075120j:image 

カウンターに置いていかれたまるこのお弁当。

どこか寂しげよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くからさ〜

眠いのにさ〜

 

毎朝頑張って作ってるのにさ〜

 

それ置いて学校行くってさ〜

しかも早くも2回目ってさ〜

 

 

ブツブツブツブツ言いたくなりますけれども。

 

 

 

 

学校から帰ってきて

「ママぁぁーーー!!!!!!!

(あーた、声のボリューム壊れてるんだってばよー。元気やなぁー=_=)

今日お弁当忘れてったわーーー!!

(うん、でしょーね。家に置いてあったものね=_=)

びっくりだわーー!!

(こっちがびっくりだわー=_=)

今から食べるわーーっ!!!

(食べるんかーい)」って言って

 

夕食としてお弁当をムシャムシャ完食するまるこちゃんは まだまだかわいい奴です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そして本日。

 

 

市内の小学6年生が一同に介しての「体育デー」の日。

 

 

まるおもお弁当なので

いつもより更に早起きして お弁当を2つこしらえました。

 

 

が。

 

本日のこの雨で体育デーは中止となりました(TT)

 

 

 

 

あーあー。

 

わたしはお仕事をお休みにして、観覧を楽しみにしてたのになぁー。

ちぇー。

 

まじで見たかったー。

本気で見たかったー。

 

 

 

 

 

 

まるこ達の代の体育デーも開催したものの

途中土砂降りの大雨になりましたからね。

 

 

 

 

梅雨ど真ん中の時期に体育デーを組んでいる市に対して

 

(ま、当日運よく晴れてたら開催しますかね)みたいな

どっちかっていうと乗り気じゃない感じでやってませんか?

 

と物申したくなりますけれども。

 

 

 

 

 

ま、まるおは久々のお弁当デーで

喜んでくれてたから良しとしませう(^^)

 

 

 

朝はちょっと大変だけど

喜んでもらえるお弁当作りは楽しいもんですな♡

 

 

 

 

 

皆様もよいお弁当を〜♡