別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2者面談

あぁ。

 

まるおの。

小学校生活最後の。

 

2者面談が終わってしまったぁぁぁぁ(TT)

 

 

私の大好きな担当の先生とゆっくりお話する機会もこれが最後です(TT)

 

寂しい。

 

 

 

「まるおが卒業したら、私は先生とお友達になりたいんで宜しくお願いします!」と宣言してきましたw

 

 

 

本当に人間味溢れる素敵な先生でした♡

 

とはいえ、まだ卒業までたっぷり時間もあるので

ビシビシとまるおたちを導いて下さい、先生様(^^)

 

 

 

 

 

面談時。

教室内に掲示されている物を指して

先生がまるおのことをほめて下さりまして。

 

 

 

「好きな歴史上の人物」を絵に書き

その人物について書く、といった

絵日記風な掲示物なんですが。

 

 

 

 

掲示物をザッと見ただけで 織田信長の人気の高さがすぐにわかりました。

 

余裕で5人は信長を描いてましたね。

 

やっぱり男の子は信長好きが多いのかな?

 

有名だし、

絵に書きやすいですしね、信長さんのお顔。

 

 

 

 

 

「まるおくんはとにかく感性が素晴らしいです!

話をしていても回転が早くて

ユニークなことをドンドン話してくるので

まるおくんの世界につい引き込まれてしまいます(笑)」

と先生が仰って下さった後に

 

 

「ほら、見て下さい。

みんな織田信長とか有名な人物を描いてる中で

まるおくんは 同級生を描いたんですよ(笑)」と。

 

 

 

 

見ると。

 

うん、信長とか歴史上の人物に挟まれた

まるおのお友達の顔が1枚掲示されてました(笑)

 

 

 

ひー(^^)やばっ!

天才!(笑)

 

 

 

 

普段から授業中は主に睡眠学習をしているまるおのお友達がいるのですが

(要は授業中寝ているわけで。)

(なのにテストの点数がいいんですよ、このお友達ったらw)

 

「こりゃ将来大物になるよ!間違いなく歴史上の人物になるよ!」と日頃から先生も太鼓判をおしているお友達らしく。

 

 

 

 

なので

お友達を歴史上の人物として描いても

「なるほど!面白い!w」と先生は受け入れて下さった様で。

 

ちゃんとストーリーがあるんですね(^^)

 

 

 

 

そんなまるおをいつも容認して下さり、

「感性が素晴らしい!」と笑って褒めて下さる先生が 何より誰より素晴らしい!ってお話なんですよ!!!

 

 

本当に素敵な先生に見守っていただけていて

まるおも私も、クラスのみんなも幸せ者です♡

 

 

 

 

 

 

 

まるおが学校から持ち帰ってきた社会のプリント。

 

問題

埼玉県と熊本県の古墳から出土した刀剣から

何の力の広がりがわかるか?

 

といった問題があり。

 

答えは 大和朝廷 なのですが。

 

 

 

 

まるおの答えは ヤマダシゲル。

 

 

 

え、誰?ヤマダシゲルって(笑)

f:id:aomori_ikuji:20220721081337j:image

↑ほら、丸つけした先生からもつっこまれてますよ(笑)

 

 

 

 

これにまるおは答えてました。


f:id:aomori_ikuji:20220721081432j:image

(笑)

 

 

 

 

 

まるおよ。

 

いつまでもどうぞそのままで(笑)