別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

秋の行事

あらら。

10月は全くブログをアップしてなかったのですな(°o°)

 

びっくりびっくり。

 

 

10月も我が家はとても盛り沢山な毎日でございました。

 

 

まるこの中学校の合唱コンクール

まるおの小学校の学習発表会も開催されまして。

 

 

中学生は感染症対策のため保護者、在校生の観覧不可。

 

Zoomによるオンライン配信での観覧となりました。

 

 

まるこは中学校生活最後の合唱コンクールなので

直接生で見たかったのが本音。

 

 

まぁ、決まりは決まりなので仕方ない。

 

さてさて。

合唱コンクールの時間になったわね。

 

「まるこの声めっちゃでかいのー。

断トツ聴こえるからー。」って

毎日わたしに報告しつつ

連日声が枯れる位練習頑張ってたからね。

 

母ちゃん、ボリュームあげて聴くわよ!

 

 

さてさて。

まるこ達のクラスからスタートだわね。

 

どれどれー?まるこの声聴こえるかなぁー♡

f:id:aomori_ikuji:20211028170655j:image

シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワ

 

シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワ 

 

シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワ

 

 

 

ねぇーーーーーーー。

 

まぁーーー、Zoomの電波状況?!配信状態が良くない、良くない。

 

合唱コンクールを視聴しているはずなのに

 

基本ずーーっと

シャワシャワシャワシャワ って雑音を聴いておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「いやいやいや。

シャワシャワシャワシャワゆーとるやん。」

 

 

って思わず関西弁での独り言が本当にでますね、こんな状況だと(笑)

 

 

 

もーほんっと、オンライン配信はもう結構ー!

直接観覧にしてちょーだーい!!

 

 

 

 

一方。

まるおの小学校は学年入れ替え制で生で観覧OK!

 

 

そうでしょ、そうでしょ。

そうでなきゃーー。

 

 

朝イチの出番の学年だったから

わたしも早起きしていきましたよー。

 

 

家で充電しておいたビデオを持ち忘れてしまったけれどもー。。。。(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

体育館に入場して まるおの真ん前の席確保♡

 

よし♡

これでビデオ撮影バッチリやん♡ベスポジやん♡

 

 

と思った矢先に

手持ちのバックにビデオカメラが入ってなかった時の絶望感ったら、

まぁー、己にシビレますよね。

 

やるわー、流石あたし=_=。


f:id:aomori_ikuji:20211028172308j:image

あぁ。

まるおが真ん前にいるのにー。

 

ごめんよ、まるお。

 

 

来年こそはちゃんとビデオにおさめるからね!!

 

 

 

そんな秋の行事目白おしな我が家でございましたー(^^)

 

 

 

ではまたー^_^