別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

な~つの け~し~き~

森山直太朗さんですよ。

 

♪なぁ~つのっ おん~わ~  りぃひーーっ♪

風に

タイトルを読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

直太郎さん、いいアーティストさんですよね。

最近は目立った活動されてますかね?どんでしょうね?

 

 

 

さてさて。話は変わりまして。

 

 

我が家の 中1 まるこちゃん の夏休みの宿題に「夏の風景画」を描く、という課題がありまして。

 

 

近場の畑で見かけるトマト とか

近場のお庭で見かけるヒマワリとか

朝顔なんかもいいじゃないー。

 

描いたらいいじゃないー。

 

って あてくし的にはおもうのですが

 

 

(トマトって意外と難しいんだよー)だの。

(ヒマワリってありきたりー)だの。

(きんじょの朝顔どこも咲いてないー)だの。

 

(-_-)

 

 

海も山も空も 描くの難しいんですって。

 

(-_-)

 

 

 

う、うん。そかそか。

どれもこれもしっくりこないのだね、まるこよ。。。。

 

 

 

てなわけで。

 

しっくりくる風景求めて、残りの夏休み、あと1週間。

 

さぁ、一体どーなる、この課題!

 

まるこを なま暖かく見守りたいと思ひます。

 

 

 

 

 

青森市民の憩いの公園で、

あてくしなりの夏の風景を激写☆

 

まるよ、こんなのを絵にしたら素敵じゃないかい?

 

って提出したものの、オールボツ。

 

なによー。いけずー。

 

 


f:id:aomori_ikuji:20190816134800j:image

↑これとか良くないですかー?

 

「夏」 。   これぞ  「 夏」。

 

日本の夏。

キンチョーの夏。  ですよ。

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20190816135105j:image

↑ほらー。これも良きー!

相当良きー!!

 

 

誰か 絵に描いて下さーい。