別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

天気の子

観ましたよー。

劇場に行って観てきましたよー。

 

今話題の新海誠監督最新作品!

f:id:aomori_ikuji:20190816142514j:image

 

新海誠監督作品といえば そう 「君の名は。」。

 

 

大ヒットしましたね。

 

劇場に何回も観に行った方も多いとか。

 

 

ストーリーとかテーマになっているものも、あてくしの大好物な内容なんですけど

なぜかあてくしは 全く興味をもてなかった 「君の名は。

 

後日、家族がDVDを借りてきたので一緒に観てみたのですが、

あてくし途中で寝落ち…。

 

最近ではテレビでも放送されましたよね。

 

録画をして観てみたんですけど、やっぱり途中で寝落ち…。

 

う~ん、見れない。

ま、しゃーないわね。

 

 

てな感じで、映画の半分も観れていない 新海作品の  前作「君の名は。」ですが。

 

 

今回の「天気の子」は、

(観たい!観たい!!!)という熱い想いであてくし観て参りました。

 

 

 

のっけから一気に引き込まれました。

 

映画が始まってすぐ

(わー、あてくし、映画の世界に完全に引き込まれてるー)って自覚しつつ

グングン映画に引き込まれていきました。

 

 

だってだって。

のっけから画が美しすぎて。


f:id:aomori_ikuji:20190816154424j:image

リアルな世界との区別がつかなくなってきちゃいますね、こうなってくると。

 

いやぁ、脱帽。

 

 

うん、そうだ。

あてくし基本、アニメーションを好まないというか。

 

別物すぎて、リアリティがなくて 感情移入が出来ないせいか、

基本アニメは見れない人なんです、あてくし。

 

実写を好むんです。

 

例えば、ルパンとかでもいいし、進撃の巨人でもいいんですけど、

 

実写版の方を見たいタイプなんです、あてくし。

 

(実写版派!! えぇ~!!…)って声が聞こえてきそうですけども

そんな人の為に実写版があるに違いないですよ。

色んな人がいて成り立っている世界ですね。

 

 

 

 

で、この映画。

絵もリアルなのであてくしでもドはまり。

 

そしてそして。とにかく色んな事が!

色ーーーーーーんな事が散りばめられている!!

 

(監督もプロデューサーも天才!大天才!!)と何度思ったことか。

 

 

いつも思いますよね。

こういう映画とかアニメとか創る方達のハート、マインドは一体どうなっているんだろう、と。

 

ゆっくりインタビューしてみたいものです。

 

新海誠監督はあてくしと同学年なので、親近感湧いてますしね。

 

 

君の名は。を観た方は 「あー!!♪」ってお楽しみポイントも いっぱいあったみたいですね。

 

観てないあてくしでも目一杯楽しめましたので、

前作観てない仲間の方も安心してご覧下さいね♡

 

というか、

 

是非観てねっ!!!

(↑はじめて太字を使用した瞬間です)

 

 

 

色ーーーんなことちりばめられてますからっ!!

何度も言いますけど。


f:id:aomori_ikuji:20190816182012j:image

また観ようっと♪

 

主題歌も挿入歌も 優しくて良きー♡

 

 

 

 

 

 

因みに。

 

「天気の子」を見終わった後、

君の名は。」との繋がりを知ったので

 

(よしっ!君の名は。観るぞっっ!!)と

家に帰ってきてすぐにDVDを観始めたのですが。

 

 

あてくし また 寝落ち…。

 

どうしてだい…。どうしてなんだい…。

 

 

生きている間に いつか最後まで全部観れたらいいなっ☆