別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

新年度

子供らの~~ぉ~~

 

学年が~~ぁ~~

 

ひとつアップしまぁ~~す~ぅ~。

 

 

 

だらだら始まりましたけんども。

 

 

 

 

 

 

遂に中学生になっちった、我が家のまるこ。f:id:aomori_ikuji:20190405152637j:image

思春期なのでね。

後ろ姿しか撮らせてくんないのねーっ。

 

だからね、画像ぼやぼやにしてみました。

だからね、の使い方、合ってませんけども。

 

 

まるこちゃん、今日から毎日制服着て通学だぜっ。

ってゆーても、明日から土日で学校お休みだけんどもね。

 

 

ピッカピカの1年生だから、まだ制服ブカブカなのね。

 

身長、あてくし母ちゃんともはや変わらないのに

なんだかまるこが小さく見えてかわゆすのぅ。うむうむ。

 

ま、視覚マジックなんでね。

実際はあてくしと同じサイズ感ですからね。

騙されちゃいけませんけどもね。

 

思春期まるこに、口開かせるともうあてくし的には

「ふっ。若ぇーの、生言ってんじゃないよ」って思いますけどもね。

 

まー、生意気生意気。

でも、とっても的を得てる得てる。

 

(ふっ。わかってるじゃん、若ぇーの。)があてくしの本心なので、

ニヤリとしちゃいますけどもね。まるこの話には。

 

 

まーね、そーやって

母ちゃんに悪態ついてるとね。

まるこの弟、小学3年まるおに

『おい、ばばあぁ』って言われてしまう少し切ないまるこですけども。

 

まだ幼児声のまるおが言う分には、なかなかクスクスっ、って微笑ましいですけどもね。

 

ま、小3からしたら、中学生は ばばあぁ なので致し方ないですしね。

 

 

そんな我が家のリトルばば…   あ、まるこは、

本日この雨の中、傘もささずに出掛けようとしたそうで。

(まるこはなぜかだいたい傘さしませんからね、ワイルドだろ~ぅ)

 

 

いきなり目の前に車が停まり、中から女性が

「傘無いの??これ捨てるやつだからあげる!!」

とテンション高めに出てきて、ビニ傘をまるこに押し付けて去って行ったそうで。

 

戸惑いを隠せないままそのまま走り去る車を見送り、

せっかくなのでもらったビニ傘をさしてみたところ。

 

穴が開き骨が折れた、ほんとーーに使えない傘だったよ!!!!なんなの!!!きぃー!!

 

と、先程あてくしに電話で鼻息荒く報告してきました。

 

 

 

お、おう。

今日もいいエピソード持ってんなぁ~、まるこよ。

 

 

うんうん。どんまい。

 

 

 

 

ま、そんなこんな毎日ですけども。

 

 

我が家のキッズ達はそれぞれクラス替えがありまして。

 

それぞれが新しいお友達と出会う春。

 

あてくし母ちゃんも、新しい母ちゃん達と混じり合って楽しむからね!

 

君たちもエンジョイするんだぞっ!

 

いいか、固定観念に縛られるなよっ!!!

 

 

 

 

ってな決意も込めまして

 

あてくし、LINEのプロフとか諸々変えました。

 

中学生の親の会的なやつって、LINEとか使いそうじゃないですか。

わかんないですけど。勘で。

 

なので、名前も遂にあてくしの名前出してみる。

 

前のLINEの名前だと(…この方誰のママさんだっけ?)ってなりますからね。

 

 

ふっ。

母ちゃん業頑張るぜ!の証だぜっ。

 

ま、画像はまだまだ遊んでますけども。

どーしてもあてくし的には

好きな人の画像を使っちゃいますよねー。

 

前回より少しだけポップな画像となりました。春なのでね。

 

この際もうなんでも春にかこつけておきませう。

 

 

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20190405154254j:image

たまーに姉弟で一緒に寝ているマイキッズ。

 

そのお布団から

それぞれの足がひとつずつ出ていたのを見つけたこの瞬間。

 

今だけのこの瞬間。

ほっこりするなぁ~。

 

こんな幸せをありがとよー、マイキッズ!

 

さ、今年度もがんばんべーっ。

 

春なのでね。