別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

部活どう。

じーーーん。

 

うっかり泣きそうになってもーた。

 

 

胸と目頭が熱くなってもーた。

 

 

 

我が娘まるこさん中1。

 

間も無く、中学校生活初の 「中体連」が始まりますぜっ!!

YES!!!YES!!!ザッツ青春!!

 

 

 

まるこは運動部ではないけれど

 

中体連は連日、各部活の試合を回る

重大な任務を担っている部活に所属しております。

 

敢えて部活名は伏せますけれども。

 

 

 

そんなまるこの所属している部活動の外練習が始まりましてね。

中体連に向けての 外での音だし練習です。

 

部活名伏せておきながら

音だし練習  って言っちゃってますけども。

 

 

 

 

我が家は中学校も近いので、その音がダイレクトに聴こえてくるんですよ。どでかいの。

 

したもんで。

 

したもんで??

 

 

んなもんで、

 

あてくし母ちゃん、

 

 

その音が聴こえてきたらいてもたってもいられなくなって

中学校へ見に行っちゃうわけですよねー。半ば本能ー。

 

 

あ、買い物のついでに、ちょっとだけ車を停めて

車内からちょっとだけ中学校の方を見てるわけなんですけどもね。

 

 

 

ま、探偵ですよね。

端から見たらあてくし、探偵ですよね。

 

いや、むしろ不審者、  って言うなー。

思っても言うなー。

心にしまっとけー。

 

 

 

ま、そんな探偵は、視力よろしくないので

車内からまるこ達を見ても 遠くて、遠すぎて

もやーん としか見えないんですけども。

 

でもでも音はハッキリ聴こえるわけで!!!

 

 

 

高校生?!高校野球の応援なのっ?!?!

 

って思う位に 「うまい! 」わけなんですよ~!!

 

 

そこにまたグッときてあてくし目頭熱っ!!

 

 

 

 

もう、この演奏、市内中に届け~!!!!

みんな、聴いて~!!!!

 

って思ってしまうわけなんです。

 

 

 

もう、まるこが何部なのか言ってるようなもんですが

 

敢えて部活名は出しませんけどもね。

この期に及んでもね。

 

 

 

いやぁー、良き良き。

 

練習めっちゃ頑張ってるしー。

 

骨折ってるのに 練習めっちゃ頑張ってるしー。

 

 

 

あ、まるこちゃん、手の指骨折しましてね。

 

ギプスナウなので、本当は1週間部活禁止令が病院から出てるんですよ。

 

でも、行っちゃうよねー、練習に。

 

病院の先生ごめんなさい。

親公認で部活へ行かせてごめんなさい。

 

中体連もコンクールも近いから、休んでられなくてごめんなさい。

 

無理ない範囲でやってますのでご安心下さい。

 

 

 

いやー。だからねー。

 

そんな頑張ってる まるこ達を見に行きたくなるわけなんですよー。

 

野球部を応援しに行くまるこを、あてくし母ちゃんが応援しに行きたくなるわけなんですよー。

 

子供達の勇姿は見たいぜよ!!

 

ほら、想像したたけでまた目頭が熱くなってきたー。今日何度目よー。

 

 

 

 

なので。

 

まるこやまるおの部活動行事も、極力近くで見守りたいあてくしは

 

今までよりも 土曜日曜のお店のお休みを増やしてしまうかと思います。

 

 

 

今しかないキッズの姿を目に焼き付けていきたいので。

 

それが何よりもの優先事項なので。

 

 

皆様、何卒何卒ーーーーっ、でございます。

f:id:aomori_ikuji:20190606181803j:image

みんな、試合、ファイトだぜよーっ!!