別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

やってきた連休初日

待ちに待ってた連休に突入しました。

 

皆様いかがお過ごしですか??

 

 

 

今日はですねー。

風が強かったですねー。

 

 

わたくしのお仕事がお休みの日で

天気が悪くなければ

 

どインドアなマイキッズのお尻を叩いて

おんもへ連れ出すのが最近の恒例となっておりますが。

 

おんも だって。

 

 

 

ほっとくと 本当に まあー

 

まぁー呆れる位外に出ないですからね、マイキッズ。

 

顔色悪いですからね。

「外出てないでしょ?」

って顔色ですからね、明らかに。

 

特に中学生 まるこちゃんは甚だしい。

 

まだ小学生 まるおは たまに私と外に出るからいいんですけれどもね。

 

まるこちゃんは まあー 実に外へ出ない。

 

大したもんです。

 

 

 

 

そんな2人は 通常はお昼まで寝ているんですけれども。

 

今日は珍しく朝6時に勝手に起きた まるお。

 

 

気温が上がってくると 暑くて サッサとベッドから出たい模様。

 

あら、いいじゃない。いい傾向だわさ♡

 

 

 

 

最近は朝方に寝る事も少なくない まるこを8時に起こしー

 

朝御飯を食べたらー

 

 

人がいなさそうな自然のポイントへレッツラゴー(^^)

 

 

 

ですが。

 

さすがGW。

 

 

狙っていたポイントは そこそこ家族連れがいらっしゃいまして。

 

他県ナンバーの車も多く。

 

 

 

んー(-.-)。

 

んーーーーーー(-.-)。

 

 

ちょっと我々の気分が乗らない感じになってしまったので

 

近くの本当に人がいなさそうなポイントへ移動。

 

 

 

よし、誰もおらんでー。

 

 

まるおとわたくし

 

ひゃっほーーーい!

 

 

としばし無意味に走ったり 草むらに入っていってみたり。

 

 

やばみー♪

楽しみー♪

 

っとエンジョイしていたらば。

 

なんでか続々と車がやってきまして。

 

人がきた!帰ろう!!   と 即撤収。

 

 

 

しかしまあー なんでこんな辺鄙な所に続々と車が来た?!

 

と まるおと

 

不思議だねー。

でも楽しかったねー。

 

等と語り盛り上がっておりました帰りの車内で

 

まるこはなぜか リコーダーを

 

ぴょろーー ぴょろりーーーー ぴーひょろろーーー

 

 とそこそこボリューミーな音色で演奏し続けるという

 

カオスな車内でございました。

 

 

 

私とまるおが外で駆け回っている間も

 

(あたい、外に出ないわー)と1人車内に残り

リコーダーを吹き続けるという、マイペースリーダーなまるこ。

 

マイペースリーダーがリコーダーをリードする。

 

なんとなーく似た様なニュアンスの言葉繋げてみましたけれどもね。

 

 

 

 

帰り道は 某道の駅に寄って

お野菜をお得にゲットー!!!!♡ウキウキー!

 

夜ご飯も美味しくフレッシュな食材を頂き、健康的な休日となりましたとさ♡

 

 


f:id:aomori_ikuji:20200503032256j:image

帰りの車内で寝たおす2人。

 

まるこ、寝てる時もリコーダー持ってんねん。

 

なんなん。

 

なんなん、まるこ!

 

車で出かける時にリコーダー持って来るって

 

なんなん。

 

なんなん、まるこ!

 

 

しかもリコーダーで吹く曲が

「8時だよ全員集合」の 一番はじめ。

ドリフが階段から走ってくる時にかかる曲。

♪テッテテ テッテ     テッ テッテー

♪テッテテ テッテ    テッテレッテレー

 

とか。

(しかも完コピ。パーフェクト演奏)

 

 

アニメ「ポパイ」の曲

♪ポパイざセーラーまーーーーん

 

とか。

(たまに間違うもんだから  惜しーーーーぃ!!!と聴き手はスッキリしない演奏)

 

 

なんなん。

 

曲のチョイスなんなん、まるこ!

 

 

 

 

 

 

 

さ。

そんな自由なマイキッズと どんどん連休楽しみますぞ。

 

さてさて明日は何しようかなぁー(^^)