別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

マスク論

毎日マスクをしている生活が続くと

 

より機能がよく

 

よりおしゃれで素敵な形の布マスクを求める様になりますね。

 

(不織布マスクだと、もはやつけてる感が物足りなく感じてきている今日この頃)

 

 

 

 

やっぱり東京都知事のマスクが一番素敵ですなぁー。

形も布も。

 

素敵ですよねー。

 

売ってたら買いたいですもの。

 

 

 

 

一方。

 

「アベノマスク」と呼ばれる

国から配布されるガーゼマスク。

 

一般家庭にはまだ届いてませんが

子供達には学校を通して配布されております。

 

子供らにはピッタリサイズですよね☆

 

うちの子は喜んでつけております。

 

ガーゼマスク、肌触りもいいし

呼吸も比較的しやすいせいでしょうかね。

 

いや、

あの有名な「アベノマスク」をつけているという満足感もあるかもしれませんね。

 

 

 

これです、これです。

首相がつけるとこうなっちゃうやつです。

f:id:aomori_ikuji:20200515160202j:image

 

喋るからどんどんマスクが上にあがっちゃってる時の写真なんでしょうね、これは↑。

 

 

 

顎出ちゃってるやん、って

巷でめっちゃ言われてるやつですよね。

 

顎迄覆ったら

鼻が出ちゃうやん、ってやつですよね。

 

 

 

アベノマスクは

巷で ちっちゃい、ちっちゃい 言われてますけども。

 

 

 

私が某所でゲットしたマスクは

逆に長過ぎるやつでした。

f:id:aomori_ikuji:20200515154920j:image

わかります?長いの。

 

うそやーん。ってなりました、つけた瞬間。

 

安倍首相へ届けたい。

このマスクとこの想い。

 

 

 

 

素晴らしき顎下の余白。

 

 

 

 

「余白は心の余裕です」。

 

名言できましたがな。

 

 

 

 

自分のお顔にびったりフィットしたマスクをつけていたいものです。

 

 

まだまだわたくしのベストオブ布マスクを探す旅は続きますな、こりゃ。