別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

Great sun

我が家のキッズは 遅寝遅起き生活を満喫中。

 

眠くなったら寝て

目が覚めたら起きる という

 

それはそれはなんとも最高なノンストレス生活を過ごしております。

 

 

 

その点は 私もそこそこ出来てるかしら。

 

 

私はお仕事があるので、流石に子供らみたいに完全なる奔放生活とはいかないけれど

 

私も仕事が終わって子供らのごはんを作ったらもう自由。

 

 

眠くなったらソファーで寝落ち。

夜中に起きて モゾモゾ家事をこなし

眠くなったらまた寝て

朝は6時に起きる

 

そんな生活ですね。

自由だわっ。

 

 

 

私が寝てる間は 子供ら 嬉々として 各々のゲーム活動をエンジョイ。

 

ちゃんと寝落ちした私に毛布をかけてくれる優しい子達に育ちました。

うっうっうっ(*´;ェ;`*)うれぢぃーー。

 

(少しでも私が長く寝てくれてると

キッズの自由なゲーム時間が増えるから

必死に母ちゃんの睡眠を快適にして

睡眠を深めてくれてるんだっていう事実を知ってるけど うん、いーの。

そんな邪心があったとしても

キッズが毛布をかけてくれることにより

毛布でソファーに寝る気持ちよさを満喫できてるんだから、いーのいーの。

Win Winなの。

Win Winの使い方あってる??)

 

 

 

で。

逆に朝は

子供らが完全に寝ててくれるから

私は1人っきりの自由な時間をエンジョイ。

 

家族がお互いに自由な時間があるから

家時間が楽しくてたまらんのですよ。

 

 

 

で。

 

朝、大好きなんです、私。

そんな方も多いかと思います。

 

朝はなんて爽快なんでしょうね。

朝の空気感がたまらんです。

 

 

 

我が家、全部屋にサンキャッチャー完備なので

 

朝の目覚めは寝室に反射する虹色の光から始まります☆

 

 

お天気グズツキ気味な青森市ですが

朝の6時7時はほぼほぼ太陽が出てくれるんですよね、有りがたき♡

 

 

 

寝起きで気分上がってリビングへ行くと

リビングも虹色の光でキラキラキラキラ、もうたまらん♡

 

 

 

お日様が差している内に

窓辺にお水を置きます。

 

お日様をいっぱい浴びせたお水を飲むのが これまたたまらん♡

f:id:aomori_ikuji:20200419112124j:image

ここが私の家での指定席からの景色。

お気に入りだらけのお気に入りポイント♡



 

わたし、お日様 大好きですわ、ほんっと。

 

お水も大好きですわ、ほんっと。

 

 

 

 

はぁー。

ここのところの自粛生活は ゆったりした日々が私のペースを取り戻させてくれております。

 

 

お天気よかったら散歩して

春の息吹を感じてこようかな♡

 

 

 

皆様も今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡

今日もお日様、めいっぱい浴びましょうねー♡

 

 

追伸

全く関係のないお話になりますが

ゲーム、PC用のイヤホンマイク?!

ヘッドセット?!

 

あれ、店頭から消えていてビックリしました。

 

ごっそりそこの棚、がらんどぅー。

 

「品切れ中。

メーカー在庫欠品の為入荷日未定」

となっておりんした。

 

私がたまたま行ったお店だけなのかなぁー?!

 

もうこの、欠品とか入荷未定って文字見るだけで お腹がいっぱいになったので

他の電器店は行かなかったんだけど

 

売り切れてるんですなぁー。

 

ネットでのお買い物が一番ですな。

 

 

スーパーでもドラストでも

その他色んなお店で

棚に空欄がある景色も見慣れてきましたね。

 

「今あるもの、手元にあるものを大切にしよう。」

 

祖母世代が普通に持っていた意識を今復活。

 

 

「使わず余っているものは 今必要な人へ届けよう。」

「使えるものは手直しして大事にしよう。」

「困っている人がいたら無理ない範囲でサポートしよう」

 

この意識で今日も行きましょう。生きましょう。

 

 

ではでは、行ってきまーす(^^)