別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

overtime

やっと!!

 

やっと!!!!!

 

やっと学校が始まるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

 

 

歓喜していたのも束の間。

 

 

県内に遂に某ウイルスの感染者が出たために

小中学校の休校期間延期となりました青森市

 

 

(お、おう……。

この時期に海外旅行行ってきーの 感染してきーのか…。

お、おう…。)

と正直ザワザワした部分もありましたけれども

 

 

個人的には 青森市長のスピーディーな英断に拍手を送っております!パチパチパチパチ!

 

 

 

東京を始め、日本のアチコチでも

勿論 世界中でも

今は 色んな物が広がらない用に踏ん張り時ですね。

 

 

 

「私は かからないから大丈夫」って思っている方も多いかと思いますが

 

無症状の方、極々軽症の方が

本人的には全く無自覚な内にアチコチに 広げてしまう、という可能性は否めません。

 

 

自分の事だけではなく、

色んな人の事を想い、思いやる行動をしていきたいな(^^)

 

と改めて思っております。

 

 

「自分勝手」と「油断」は大敵ですからね。

如何なる時も(*^^*)。

 

 

 

 

で。

今は どの家庭も同じかと思いますが

やはり どうしても引きこもりがちな 我が家のキッズ。

 

 

私のお仕事がお休みな時は

なるべく外気を吸わせに、人があまりいない所へ外出させるように心がけています。

 

 

新鮮な空気と 太陽の陽射しを目一杯浴びさせたいですし

 

体力筋力も少しでも鍛えたいところですしね。

 

 

f:id:aomori_ikuji:20200326223857j:image

とある日。

お天気が晴れたり曇ったり雪が舞ったり 安定しなかった日。

 

午後からはめちゃめちゃピーカンになってくれたので

 

こりゃ日光浴させなもったいない!という訳でー

 

 

そこの君たちー!

ちょっと窓に水かけてキレイにしてくれんかのぅー。

 

とお願いしたところ。

ベランダと窓掃除を喜んで引き受けてくれたお2人様。

 

 

 

窓もピッかピかになるし、子供らのも大喜びだし 一石二鳥となりんした。

 

 

2人が窓を綺麗にしてくれてる間に

わたくし母ちゃんも室内掃除がはかどったー♪

 

 

これ、最高♡♡

お互いに、最高♡♡♡

 

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20200326224531j:image

とある日は みんなで シーグラス拾いへ。

 

ここは我が家では有名なシーグラスポイントなのですが

 

 

いかんせん

 

 

さすがに

 

 

 

 

さんむいっ!!!!!!

晴れてるけど やっぱり海は さんむいっ!!!!!!

 

 

寒くて すぐ撤収 (*_*)

 

 

それでも みんなで力を合わせた成果。

そこそこ集まりましたわよ。

 

 

キレイに洗って、またお店に飾ろう♡♡

 

 

 

 

 

こんな、子供らがずっと家にいる生活も だいぶ慣れてきました、親も子も。

 

 

ネットの素晴らしさを改めて実感。

 

オンラインゲームがあるから

お友達とお喋りしながら バーチャルの世界で遊び回るのもとても楽しそうなキッズ。

 

これはこれでとても楽しそうで良き良き。

 

 

リモコン駆使して自由自在にバーチャル世界を動き回る様を見ていて 私は感心してしまうわけですよ。

 

操作っぷりに惚れ惚れしてしまうわけですよ。

 

私なぞ あの昭和の有名ゲーム「パックマン 」でさえ1分生き残れませんからね。

 

 

憧れちまうわけですよ、キッズの華麗なるコントローラーさばきに。

神業にみえるっ。尊敬っ。憧れっ。

 

 

 

 

 

さ。

順調にいけば、新学期からは小中学校も再開されるでしょう。(きっと)

 

 

それまではもう

思う存分、目一杯ゆるゆるゆるんで、

家を楽しんで 学校生活に備えておくれよ 子供たち(^^)

 

 

 

 

ちらほら制服姿の高校生や

部活のユニフォームを来て自転車に乗っている高校生もチラホラ見かける様になってきましたしね。

 

 

また忙しい毎日が始まるのならば

この家に籠る時間も愛しい♡

 

 

 

1日1日を今日も明日も丁寧に生きよう。

 

そう思える3月でした。