別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

世の流れ

あら。

 

別室ブログ、随分ご無沙汰でございましたね。

 

皆様お元気ですか???

 

こちらはアイムファインセンキューでございます。

 

 

 

最近はですねー。

 

 

まるおの小学校でも

例のアレにより、

濃厚な接触者とやらなんやらかんやらで

色んな学年が学級閉鎖にパラパラとなってきております。

 

 

 

それに伴い

学級閉鎖のクラスに在席している児童の兄弟姉妹も

濃厚な接触者とやらなんやらかんやらとして

暫く学校をお休みしなければならないし

 

親やおばあちゃんなんかの家族の誰かが風邪をひいた時点で

濃厚な、、、(以下同文)

やはり学校をお休みしなければならないので

 

まるおのクラスも欠席者がジワジワ増えてきております。

 

 

 

噂によると

咳が出るお子さんは診察を断られる小児科もあるんですってよ!

 

市役所の裏のあそこ、ほら、名前わからないですけれども

あそこで検査しないといけないらしいですよ!

 

 

はぁー、おそろしおそろし。

 

 

 

(風邪もひけないこんな世の中じゃ〜 ポイズ〜ン♪

 

 

まじでたまには風邪位安心してひかせなさいよっ、って話なんですけどね。

 

 

咳したってクシャミしたってマスクしてんのに気ぃ遣うこんな世の中じゃ〜 ポイズ〜ン♪

 

 

花粉症にもうかうかなってらんないこんな世の中じゃ〜 (以下同文))


f:id:aomori_ikuji:20220204142921j:image

 

 

 

 

こーなったらねー、

 

 

 

ヤマザキ春のポイズン祭り開催中ですよ。ほんとにもぅ。

f:id:aomori_ikuji:20220204132308j:image

白いお皿プレゼントですよ。全くもぅ。

 

 

 

 

 

 

まるこの中学校も然り。

クラスの欠席者がジワジワ増えてきてる様です。

小学生の兄弟姉妹いる生徒多いですからね。

 

 

 

 

 

でね。

 

 

今朝も雪がしこたま降ったじゃないですか??

 

 

 

なので

 

「ねー。

あんた達も今日学校休んだら??

そんで

家にこんもり溜まってる雪の山をセッセと運んでもらえる?」

 

と提案したのですが

 

サッサと二人共学校へ行ってしまいましたよ。

チッ😒

逃げられたぜっ。

 

 

 

 

 

ぜんっぜん話変わりますけども。

 

皆様、VTuberってご存知ですか?

 

わたしは微塵も存じ上げておりませんでしたの。

 

 

 

まるこがVTuberにドハマリNOWなのですよ。

 

なので色々とまるこに教えてもらってるんですけれども

 

ぶっちゃけなんだかよくわかりません私w

 

 

本人に連動して

CG?!アニメ?!がめっちゃ動いて喋ってるだけなんですけどね。

 

でもねー

ジワリと面白いんですよー(^^)

 

説明になってますー?↑伝わってますー?(笑)

 

 

 

 

彼等を見て聴いてると

なんだかこんなポイズンな世の中だってことを忘れてしまいますの。

 

 

とーーっても平和なのよ。彼等の世界は(^^)

 

気付くとケタケタ一緒に笑ってしまっております。

 

 

 

因みに。

まるこの推しはコチラ↓。剣持刀也くん。

けんもちとうや君ね。


f:id:aomori_ikuji:20220204133335j:image

あら、カッコ良♡

名前の通り剣だか刀だかを背中に常備しておりますね。

 

声はとても優しくて穏やかで清楚で

そして人への突っ込みが早くて面白い子です♡

 

 

 

 

あたしのお気に入りはコチラ↓。

f:id:aomori_ikuji:20220204133612j:image

花畑チャイカくん。

 

見た目の癖、強いですか?

 

チャイちゃん♡

声もイケボ♡♡

 

とても愉快な男ですよ、彼は(^^)↑。ハッハッハッハ。

 

 

 

 

 

人気あるんですって、VTuberって。

知らんかったわー。

勉強になるわー。

 

 

 

 

 

てか、そもそも

 

VTuberってなんですか???

 

バーチャル?バーチャルの人???

 

 

 

すとぷりとかも若者に人気あるしねー。

 

2次元ぽさがいいのかしらね????

 

(2次元に興味がないあたしとしては

夢中になる意味がわからんとです。ヒロシです)

 

 

 

 

あたしはやっぱり生身の人間が好きです♡

 

 

 

 

 

皆様はどちら派ですかー??(^^)