別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

アーティシズム

あたいのグランファは

 

あたいが生まれるずーっと前にお空へ戻られていたので

 

あたいは写真でしかみたことがあーりませんの。

 

 

なのでもはやあたしの中でじーちゃんは

 

伊藤博文とか

明治天皇とかと同じ

写真でしか見たことがない歴史上の人物分類です、皆様こんにちは。

 

 

 

 

 

 

てかさー。

 

 

リアルに会った人じゃないと

ぶっちゃけ

BTS聖徳太子プーチンさんももはや同じでさー

 

 

写真や映像でしか見たことがないから

 

実際に本当に実在しているかどうか怪しくなってきません?

ずーーーーーっと考えてると。

 

 

あたしの世界では架空の人物というか、リアルさがないのよ。

ほんとーにいます??

 

バーチャル???

 

 

 

てかさー。

(今日の口調、ダルいですね、私w)

 

 

そもそも一緒に暮らしている家族でさえ

 

今この場にいないと

 

あれ?リアルな人だっけ???

 

ってなってきちゃいません???

 

 

あー、これ、あれだわ。

同じ字をずーーーーーっと書き続けてると

「え?こんな字だったっけ?変なかんじー」ってザワザワしてくるかんじと一緒。

 

わかります?

 

 

 

 

で。

本題。

 

 

あたいのグランファは、生前

公務員しつつ、アーティストさんでしたの。

 

絵を描いたり、字?! 書?! を描いたり。

も盛んになさってた方で。

 

(屏風?!に描いた作品、いっぱい残ってたんだけど

ほっとんど断捨離しちゃいましたけどもねー。アハハハ)

 

 

 

現在お店に飾ってある

f:id:aomori_ikuji:20220222125743j:image

↑これも マイグランファが遺していった一枚。

 

すずめよ、すずめ、すずめさん。

 

かわよ♡

 

 

 

 

そのじーちゃんのDNAを引き継いだのがマイシスタ。

 

小学生では図画で賞を何度ももらい

中学生ではマンガやイラストを趣味で書いていて。

 

 

高校生くらいからは特に何も書かなくなっていたけれど

 

最近またムズムズと絵心が湧いてきたらしく

アーティスト活動をはじめて

 

お世話になっている雑貨屋さんへ手描きのポストカードを卸したりしてるらしく(^^)

 

 

 

 

「あたいにも何か作品を下さいませませ、おねーさま♡」とお願いしていたところ

 

 

 

届きました!届きましたよ!!

 

 

「魔除けとして飾ってね♡」ちゅーコメント付きで届きましたよー(笑)

 

 

 

 

 

 

早速お店に飾ってありますの♡

 

 

皆様是非、お店にいらした際はあたいの愛する姉様の作品もご覧になって下さいませね(^^)

 

 


f:id:aomori_ikuji:20220222131158j:image

かわよ♡

 

 

 

かわいい魔除けを是非見にきてねー!(^^)