別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

卒業式

♪卒業式だというけれど

 

なぁーにを 卒業ぉ   ダッターン

 

するのだろー♪


f:id:aomori_ikuji:20220315195753j:image

 

 

 

 

♪あーぁ 卒業しーてもー 泣かないーとー

 

冷たいひとーって 言われーそうぉー♪


f:id:aomori_ikuji:20220315195808j:image

せーふくのー 胸のボータンぅをー

 

って、↑この曲 今もだい好きよ、あたい♡

 

 

 

 

♪しー月になーるとー こーこーへ来てぇー

 

卒業ぉ写真ー めーくるーのよぉー


f:id:aomori_ikuji:20220315195902j:image

桃子ぉーーーーーー!!!!

 

桃子をはじめて見た時に

 

「こっ、こんなに可愛い人がこの世にいるんだっ!!!😳」

 

って

 

ビックリした記憶がありますの、あたくし。

 

今見てもかわえーーーーわーー♡♡♡

 

 

 

懐かしの卒業ソング達。

 

 

 

あたいのリアルな小中学校の卒業式では

蛍の光」を歌ったりピアノ演奏したりがド定番だった時代。

 

 

時代は変わり、令和での我が娘まるこちゃんの卒業式では

 

なんだかよくわからない流行り?!ソングのミュージックが流れてました。

 

 

誰の歌??

何て曲???

 

 

こういう音楽は

なんでもかんでも「嵐」にしか聞こえない昭和四十年代生まれなわたくしです、皆様こんにちは。

 

 

 

 

本日、市内の中学校3年生が一斉に校外へ押し出されました。

 

いえ、ごめんなさい。

 

めでたく 中学校卒業 致しましたの。

うちのまるこちゃんも。

 

 

 

 

 

楽しいことも悔しいことも色々あったねぇ。

 

よくぞよくぞここまでスクスク育ってくれましたね。


f:id:aomori_ikuji:20220315201146j:image

いえーい!

まるこの真後ろの席ゲットー✌

 

近すぎて 壁状態(笑)

 

 


f:id:aomori_ikuji:20220315201824j:image

そつぎょーしょーしょーじゅよー

 

おめー♡

 

 

 

 

 

やっぱり女子は泣いてるわけよ。

 

それ見ちゃうとこっちももらい泣きしちゃうわけよ。

 

 

 

(うちのまるこは全然泣かないなぁー)って思って見てたんですけども

 

帰宅後

「いや、泣いてたわ!ギャン泣きしてたわ!」って怒られました。

 

 

え?ほんと?泣いてた???

 

あたしはまるこの真後ろで一体目の前の何を見てたんでしょうかね😅おかしーなぁー

 

 

 

 

式後は恒例の お友達同士での写真の撮り合い大会が繰り広げられておりました。

 

 

推しの子を捕まえてライン交換してたり

一緒に写真撮影してたりも青春ですなぁ♡

 

 

てか、いまは異性の「好きな人」ではなく

「推しの人」って言うのね!

なんだかポップでいいなぁ(^^)

親しみやすいし、接近しやすいよねっ!

 

いい風潮です!!♡ムフっ

 

 

 

 

親子で記念撮影してる子もいたけど、

うちのまるこは私とは撮らないだろうな、とふんでいたのですが。

 

「ママと一緒に撮る〜♡」ってまるこちゃん。

 

 

あらぁー♡♡まるこったらかわいいじゃなぁーい♡♡♡

嬉しいじゃなーーーい♡♡♡

 

 

 

てなわけでパシャリ。


f:id:aomori_ikuji:20220315202759j:image

一緒にピースしてみたけど

 

うん、これ、アウト。

年相応って言葉があるじゃない、世の中に。

 

こんなフォーマルな格好でだいーーぶアダルトな人がこんなポーズやっても

ポーズだけが浮いてるってことに瞬時に気がついた私は判断が早い!

 

鱗滝左近次さーーーん!

褒めてーーー!!!!!!

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20220315203505j:image

はい、こういうことー。しっくりー。

 

手に持ってる荷物がなんかガチャガチャ感ゴイスーなんですけれども

 

ま、よきよき。

 

 

 

 

 

まるこ達の卒業式を見ていて

 

なんでかすごーく「ひとつの時代が終わった」と強く感じました。

 

まるこ達の成長は勿論なんですけど

この社会というか、この時代というか

「今までの流れが完全に終わったんだな」という体感というか

そんなことを感じておりました。

 

 

逆に言えば「新しい時代が本当に始まったんだな」と。

 

 

 

決められていた枠、みたいなところにはまって生きていかなければならなかった世界から

 

自分達で切り拓いて生きていく世界の中心を生きていく世代というか

なんとも逞しさを感じる世代の子達だなぁ、と。

 

そう、逞しいんですよね、とても。

 

 

 

「この拗れた世の中でよく頑張ったね!お疲れ様でした!!

 

このカオスな時代を乗りこなすべく生まれてきたかの様なあなた達世代は

本当に逞しくてカッコいいわよっ!!!」

 

 

 

 

 

そんなあなた達を見習いながら、わたし達世代も

どんどんシフトチェンジしていくからね!♡

 

 

 

かっこよ世代な皆様!

卒業おめでとうございました♡

↑これ!

おめでとうございました は間違った使い方なのか問題!

グクりましたけども、間違いではないようですね。

 

 

 

あけましておめでとうございました! とは言わないじゃないですかぁー。

 

みたいな話をする人もいますけれども

 

おめでとうございました

 

は調べたところ正しい日本語みたいなので、記させていただきますね。

 

 

ではまたー^_^