別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

RESPECT

聞いて下さいよ、皆様。

 

とても嬉しいことがありましたの。

 

 

まるおの担任の先生がお店に来て下さったのです!!🎊

 

 

嬉しいよーー!!

 

 

 

今までまるこやまるおのクラスを担任して下さった歴代の先生方を私はみーーんな好きだったんですが、

 

いまのまるおのクラス担任の先生は格別といいますか、

 

私が尊敬し憧れるお人柄な先生なんです♡

 

 

「こういう人になりたい!」と思わせて下さる先生なんです。

 

 

明るくて楽しくて元気でパワフルでとにかくオープンで。

サバっサバにサバけていてサッパリした性格で。

 

子供達にも大人気な先生(^^)。

 

 

 

まるおのクラスは席替えの時に

自分が座りたい所に座れる制度を取り入れて下さってるんですが。

 

 

先日の席替えの時に

 

私「まるおよ。席替えしたのかい?どこの席になった?」

 

まるお『一番前の席になった』

 

私「?!誰かと希望の席かぶって

じゃんけんで負けたのかい?」

 

まるお『いや。希望の席』

 

私「へ??1番前の席って避けるものじゃないの??

1番後ろに座りたいものじゃないの??」

 

まるお『いや。前だわ』

 

という会話をしたんですよ。

 

 

(えー、まるおって変わってる人だわー!

1番前って外れ席じゃないのー??

あたしなら絶対イヤだわーー!!)って

私はひとりでざわついていたんですが。

 

 

先日の参観日で1番前の理由がわかりました。

 

 

みんな、担任の先生が大好きなんですよ。

 

まるおのクラスの最前列は

なんと

まるお含め元気ーな男子達で横1列ズラーッと埋まっておりました(笑)

 

 

みんなで先生に話かける、話かける(^^)

 

 

で、また

先生の返しも面白いんですよ、これがまた。

 

かと言って

子供達になめられるわけでもなく。

 

ちゃーんと凛!!としてるんですけど

面白いんですよ!

 

あー、皆様に見せてあげたい!!

 

 

わたしも毎日学校行きたくなりますもん、先生に会いに(^^)

 

 

 

 

今日お店に来てくださった先生に

わたしがずーっと伝えたかった言葉を言えました。

 

「子供達みんな先生に恋してますよね(^^)」って♡

 

(これ、言った後で思ったんですが

正確には

みんな先生の大ファンですよね!

って伝えたかったんですよねー(汗)

恋してるって、ちょっとニュアンスちゃうやんね。

ま、いっかー:^)☆)

 

 

こんな素敵な先生に出会えて幸せだなぁー♡って私が思います。

 

 

まるおが卒業したら是非お友達になりたいですものね、先生と。

 

 

 

この年頃の子供達とどう接しどう向き合うかを見せて頂ける

とても学べてためになる参観日でした。

 

 

次回の参観日もまた先生の素敵なところを盗める様に楽しみにしていたいです(^^)


f:id:aomori_ikuji:20211211170108j:image

 

 

 

 

 

「今度お店に行きますね」とおっしゃって下さったきりで

 

いつが「今度」なのかなー。

10年後かなー。

30年後かなー。

生きてる内に来て下さるといいなー。遠い目

 

とつい思ってしまう方もいっぱいいる中で

 

 

 

本当に有言実行してご来店して下さる方は

裏表がない方が多いです!

 

 

当たり前か。

 

 

 

 

先生も超多忙な中有言実行して下さり、本当に嬉しかったでやんす(^^)

 

 

あたしもそういう女でいたいでやんす。

 

 

皆様もそういう人間でいましょうでやんす。

 

 

 

 

急なやんす使いブームでやんす。

 

お気になさらずでやんす。

 

 

 

 

ではまたでやんす(^^)