別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

2022!!!

みなさまー!

 

あけおめ!ことよろ!でございますぅーー!!

 

 

2022年でございますよーーー!!

 

 

ワー!ワー!🎊

 

 

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしたかーー????

 

あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ行ってきましたかーーー???

 

 

 

 

 

 

我が家はですねー。

 

昨年末、

私の仕事納めの日をまるで狙っていたかのよーに

 

我が娘、まるこちゃんが風邪をひきやがっ、

あっ。

 

もとい。

 

まるこちゃんが風邪をひいてしまいましてですね、

 

 

その後次々と

まんまと私とまるおくんも

まぁーご丁寧にお風邪様を頂いてしまいましてですね。

 

 

 

ひっさびさの風邪っぴき状態でございましたの。

 

 

 

ほんっとひっさびさ。

 

コロ様が全世界をブイブイ言わせている間の

約2年近く

風邪とかなんとかかかってなかったですから。

 

 

 

うん、まぁここらで

ちょろっと風邪様を頂いておくのも

わたくしの体内免疫オールスターの皆様も平和ボケしすぎることなく

程よい刺激になったのではないかと思われますの。

 

 

 

 

咳もケホケホ出るし

鼻水もダラダラだったし

 

なんたってお外は 雪!雪!雪!!! だったので

 

我が家は家でひたすら寝たおし、映画見たおし、な年末年始でございました。

 

 

 

 

そうそう!

何が辛いって、私、風邪薬飲むともうグアングアンなんですよ。

 

眠気とかでもうグアングアン。

 

なので普段は基本的に漢方とか眠くならないお薬を飲むのですが

それだとどーーしても効き目がマイルドで。

 

ガツン!と治したい時はやっぱり多少眠くなる成分が入っているお薬様に登場頂くので

 

グアングアンしてます、今も(笑)

 

鼻水止めるのはやっぱどーーしても眠くなるお薬がいいですものね😅

 

 

 

そんな強めなお薬の力を有り難く頂き

早く鼻声にサヨナラしたいと思っておりますです、はい。

 

 

 

まることまるおにお年玉2022も無事あっちゃこっちゃから集結し

二人共ホっクホクでございます♡

f:id:aomori_ikuji:20220103124215j:image

ありがたき、ありがたきー、でございますね。

 

 

 

さ。

そんなこんなで始まりましたよ2022年。

 

個人的には偶数が好きなので、なんかそれだけでもう気分がいいの、あたし😁

 

 

 

 

雪も降りまくりですけれども

風邪などひかないようにー!とは言いません。

 

風邪ひいても軽く済んで長引きませんようにー!と私は申し上げますね。

 

 

 

てなわけで

 

今年もレッツスタート!

 

皆様今年もどうぞよろしくおねがいいたしまーす♡

 

 

CU♡