別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

sleepy

眠い!!!!

 

眠いんです!わたし!!!!!

 

 

 

なんだか、この 「眠いんです」系のブログ、

1ヶ月前位にも書いた気がしますけれども、

 

えぇ。また眠いんですよ!

眠すぎるんですよ!! !!!!(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

 

数日前から

「寝ても寝ても眠いわねぇー。」と思っていたんですけども

 

昨日なんかは もう 「眠いわね」、どころの騒ぎじゃなくて、

 

動いていない時間は 本当に寝てしまっていました。(-_-).。oO(-_-).。oO

 

 

ソファーに座ったら、もう、気がついたら寝てしまっているんですよ。

 

 

我が息子、小4まるおに勉強を教えている最中でも

 

まるおが問題を解いてるのを見てる内に寝落ちしてしまうんですよ、わたし。

 

 

 

だるい、

 

とかじゃないんです。

 

ただただ    眠い。

 

 

昨日はお店も休みの日だったので

家事や用事以外は 本当にちょくちょく寝ていました。

 

子供らに

「洗濯終わったら教えてー」

「お腹すいたら教えてー」

「宿題やる時教えてー」とお願いして

 

それまでは ひたすら 寝る。寝る。寝たおす。

 

なんぼでも寝れる。

 

子供らが起こしてくれたら

即起き上がり

 

家事やら何やらはちゃんとこなして

 

また寝てました。

 

 

勿論、夜もちゃんと寝ますよ、六時間程。

 

 

夢も覚えていない位の熟睡っぷり。

 

 

 

起きている間はずっと

 

車や電車で揺られている時の心地よい眠気がずっと続いている感じなのです。

 

「隙あらば寝たい」的なね。

 

眠気との戦い。

 

 

 

もはや眠気と戦いもしてませんけども。

 

素直に寝ます。  眠いので。

 

 

 

 

今朝も、部活へ行く中1まるこのお弁当を作ってあげてから

まるこが起きてくる時間まで寝て。

 

まるこが起きてきて、ご飯を食べているのを見ながらソファーで寝おちして。

 

まるこに  いってらっしゃーい!  した後、また寝落ち。。。。

 

 

そして今もまだ眠い眠い。

 

 

 

もしも願いが叶うなら

 

眠れなくなる位寝ていたいわ。

 

 

 

なので、

こんな眠い時は 無理をしないで

 

ゆっくりのんびりした気持ちで過ごしたいと思います。

 

 

 

 

わたしと同じ様な 眠いよ仲間の方、きっときっといらっしゃると思います。

 

一緒にこの時期、寝たおしましょー♪

 

 

 

そうそう。

こんなに眠いのに。

こんなにちょっとの時間でさえ寝ていたいのに。

 

ちゃんと最近のマイブームである「草むしり」は毎日やってるんですよ、私。

 

「眠いー!!

眠いよーーー!!!」って吠えながら草むしりの準備してるもんで、

 

子供らに

「寝てろーー!寝てろよーー!」って   (-.-)  こんな顔して言われましたけども

 

「眠い」より

「草むしりしたい」気持ちが勝つんですよね。

 

我ながら    どんだけなのよ。。。。 と思いますけども。

 

好きなものは好きですものね。

それがマイブームですしね。

 

 

ってブログを書いていても眠くなってきたので

遠慮なく寝れる時は寝たいと思います。

 

眠くて何を書いてるのかよくわからない感じです。

この眠気の中で頑張って起きているので

なんだか夢の中にいる感覚なんですよ。

 

フワフワしております。


f:id:aomori_ikuji:20200730115950j:image

仕事はしっかりとやりますよ。

 

という気持ちは持ちながら、リラックス状態で今日も1日やってみます。

 

 

 

では皆様も 良い睡眠を~♡(^^)