別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

Let's take a walk

最近、

 

朝は晴れてるけど

その後はお天気が愚図つくことがチラホラな感もありますよね、青森的には。

 

 

登校前のキッズに

 

(傘持っていきなよー!)

的な朝の一言のために見ていた天気予報も

 

キッズの学校が休みのせいもあり

 

最近は ほぼ見ない生活になっておりまして、わたくし。

 

 

 

そのせいか。

 

私のお仕事が お休みの前日に

「よし!明日は朝から散歩しようかな♡」と楽しみにして寝るものの

 

翌日  「うーん、朝から雨やん。。。(..)」

 

ってな日も多々ありまして。

 

自分が思うタイミングでお散歩出来なかったのですが。

 

 

 

今朝も朝から晴天で

家の窓からお日さま充電をたっぷり済ませたあと、

 

久々に天気予報をチェックしまして。

 

 

 

おっと!

今は晴れてるけど、今日は午後から雨予報だぜ!

こりゃ今の内に散歩に出るかな♪

 

と企んでいたらば。

 

勘づいたのか、なんなのか

いつもはお昼近くまで寝ている まるお9才がトコトコと起きてきました。

 

ほほーう、珍しいわねぇ。

 

しめしめ。

 

 

おい、まるおよ。

母ちゃんと一緒に散歩へいくべー!

 

 

と、2人で近くの公園までお散歩へ出掛けました。

 

 

 

んが。

 

 

 

 

今朝、めっちゃ 寒かったー!

 

いつもは町がもっと暖かいイメージだったのにー。

 

 

 

ま、仕方がない。

 

 

寒いから二人で走ったり歩いたり走ったりしながら公園へ。

 

 

道中、幼児連れのお父ちゃん方 いっぱいいましたよ。

 

幼児連れてお散歩に出るんですね、世のお父ちゃん方。

 

素晴らしい!!!

 

お子さんも嬉しいでしょうに(*^^*)

 

お家で待つお母ちゃんも嬉しいでしょうに(*^^*)

 

 

その光景を見て、なんでか私が満たされました♡

 

 

 

 

 

「まるおよ、母ちゃんは つくし が好きなんじゃよ。

つくし、生えてないかのぅー。」

 

↑ガチで、私、つくし好きなんですよー。

なんか つくし見ると 楽しくなります(^^)

 

 

 

道端のつくしチェックもしながらまるおと歩いてみました。

f:id:aomori_ikuji:20200405162837j:image

 

まずはタンポポ発見!

 

タンポポも好きですねぇー わたし♡

 

水仙や蕗の薹が圧倒的に多く生えている中、

この2輪だけタンポポが咲いてました(^^)

 

得した気分♡

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20200405163018j:image

つくしもちゃんといましたー!!

まるおが発見!  やるぅー♪

 

↑この写真撮るとき

ちゃーーーんと

「まーーーきのっ」って声かけながら撮りましたよ、私。


f:id:aomori_ikuji:20200405163619j:image

花男好きなんで(^^)

 

 

 

 

 

 

でもまだまだ牧野の数は少ない。

 

あ、まだまだつくしの数は少ない。

 

でもこれからわんさかわんさかにょっきにょきでしょうな。ウヒヒヒ♡

 

 

 

公園に着いたら私はいつも まるおと一緒にブランコ乗るんです。

 

楽しいですよね、ブランコ。

何歳になっても楽しい。

 

 

と思ったのも束の間、すぐに雨がぱらついてきましたよ。

 

本降りにならない内に帰路へ。

 

 

 

短い時間だったけど、今日も外の空気を吸えて

 

まるおと時間を共有できて

 

大好きな春を見つけられて

 

楽しい時間でしたとさ♡

 

 

 

 

 

え?まるこ姉さん?

 

お昼にとびきりの笑顔で起きてきましたよ。

 

彼女の腹時計は目覚まし時計より優秀です。

さすがやー!