別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

again???

もーーぅ。

もーーーーーーーぅ。

 

ちょっと今回はね、わたくし、牛ですよ。

 

もーーーーーーーーーーーぅ。

 

 

 

我が家での第一声。満場一致で

「またぁーーーーーーーーーーー???」です。

 

学校再開延期のお知らせを見た反応↑。

 

 

 

 

あと数日で「いよいよ学校が再開になる」ってなると

 

延期

 

になりますね。

 

これで2回目。

 

 

我が家のキッズは完全にインドア派閥なので

この1ヶ月のコロちゃん休みは

(至福だぜ♡)と満喫していた様子でしたが。

 

 

流石にもう

(友達と遊びたいーー!)となってきましたね。

 

 

うちのキッズがこうなってるということは

 

アウトドアタイプのお子様は ちょっと更にキツイですよね(._.)

 

 

親も子も本気で先が全く読めない状況の毎日ですが。

 

 

 

 

ここにきて

 

今まではなんとなく怠惰なルーティーン的に捉えていた学校行事なんかも

なんだか凄く古い体制だった様にさえ感じてきている私です。

 

はいはい、また参観日で 次は運動会ね。

はいはい、親の手伝い必要なのね。

この日は部活の大会で、あの日は習い事の送迎だから仕事休んで……………。

 

みたいな毎日でしたが。

なんかすごーーく前の事だったかの様になぜか感じてしまってます。

 

毎日似たような繰り返し、ってどこかで諦めていた部分が多かった。

 

 

 

今のこの先が見えない状況。

なんでだか私、ワクワクするんですよね。

1日1日を「生きてる」って思えるんです。

 

きっときっと今後も、今までのパターンにまるっきり戻ることはないと思われる社会システム。

 

そこに適応していくべく

以前の生活と今を比べて もぅ もぅ 牛になってる場合じゃないな、と

今このブログを書いてて思いました。

 

 

いや、どうしてもね。

 

「もうすぐはじまりますよー♪」って準備していたのに

「やっぱり延期ですー。」ってなると

正直ガッカリしてしまうのですよ。

 

ま、でも、そこは切り替えて。

 

また家で、親から子へ伝えられること、教えてあげられることをバンバン伝授してあげようかな♡と思いましたとさ。

 

 

 

 

毎日お休みなもんで

家で泥の様になっているマイキッズのお尻を叩き

 

「外で遊ばんかーい!」と半ば無理矢理引きずり出して遊びに行かせるのも

 

(ふっ。遂に今日で最後だわねっ。

これもいい想い出になったわ)

って思って見てた先日の写真がこちら↓。
f:id:aomori_ikuji:20200404124814j:image

姉弟でそれはそれは仲良くなじり合いながらも遊ぶマイキッズ。

 

蹴飛ばし合ったかと思うと 2人で手を繋いで走り回ったり

もう、なんとも微笑ましい 新中2と新小4コンビ。

 


f:id:aomori_ikuji:20200404125245j:image

まるこが撮った写真がもうびゅーてほー♡

 

 

コロ休み最後の想い出になったわ(^^)

 

のはずでしたが。。。。

 

 

うん、いいの、気にしないで。

私は大丈夫。

 

 

 

よーし!まだまだ外にキッズを連れだすぞーう!!!!

半ばやけくそ!

 

頑張れ!私!!!そこそこいい歳だけど!

マツコ・デラックスと同じ歳だけど!!

 

ガンバるぞっ!!!!