別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

kaboom!

あれからどれくらい経ったのかしら。。。。。。

 

 

マイキッズが家に籠り出してから どれくらい経ったのかしら。。。。

 

 

 

全国の小中高生のお子様がいらっしゃるご家庭の皆様、お疲れ様です。

 

親も子も おじいちゃんおばあちゃんも お疲れ様です。

 

(いえ、そんなに疲れてませんけど)

というご家庭も多いかとおもいますが

 

(あぁ。息がしずらい。

我が家って こーんなに空気薄かったっけ?)

 

普段よりも多い二酸化炭素の量にクラクラしてしまっている

特にお母ちゃん方!!!も非常~~~~~~に!多くいらっしゃるかと思います!

 

親も子も ストレス感じてたりね。

 

そんな皆様、お疲れ様です。

ご苦労様です。

 

 

 

我が家はですね、

小学生 まるお君も、中学生 まるこちゃんも

 

まーーーー、良く寝ます。

 

毎日毎日よく寝てます。

 

 

私も若い時は良く寝るタイプでしたが

 

良く寝る人をこうやって客観的に見ると

 

こっちが長時間眠れなくなるですよ。

なんですか、この現象。

 

寝ているマイキッズを見てお腹いっぱいになるんでしょうね、きっと。

 

げふっ。

 

 

 

私は基本的に マイキッズには(なんでも好きなだけやれーい!)と あまり制限かけないタイプです。

 

ゲームなんかも 飽きるまでやれーい!と思ってやらせてます。

 

目も手も疲れるので

ある程度でキッズも休憩挟みますからね。

 

 

そんな ある程度は子供らにとって楽園な現在の我が家ですが

 

昨日は久々にわたくしガツーンと子供らに カツを入れました。

 

 

・勉強

・お手伝い

この二点は 私とキッズで決めた分を毎日やる。

 

それが終われば あとは幾らでも自由な時間を楽しむのじゃよ。

 

 

そんなルールではじまったコロ休みなんですがー。

 

 

ここ数日、だらけすぎキッズはルールを守らず。

 

優しく言ってる毎日でこの結果になってきたので

よし、少し絞めますか。きゅっ!とね。

 

至ってこちらは冷静に計画的にキッズに雷を落とした訳です。

 

 

 

だらけすぎには やはり しめることはひつようですね。

 

何でか平仮名だらけになってしまいましたけども。

 

 

さ、コロ休み後半戦。

 

キッズは意識が変わるでしょうか?

 

 

見守っていきましょう♡


f:id:aomori_ikuji:20200316154831j:image

 

 

数日前。

朝から 我が家の窓に差し込む太陽♡

 

 

日光不足なキッズの為に、カーテン全開で浴びせてます。