別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

オンライン授業

我が息子、小6まるおくん。

 

朝からの元気にオンライン授業の毎日。

 

我が家のリビングで授業を受けているので

私にもまるおと先生とのやり取りがまる聞こえなんですが

 

まぁーーー!

 

まぁーーーーーー まんず おもしぇーー(笑)

 

 

先生が 「THE男子の母ちゃん」って感じの性格なので

 

バサッ!バサッ!としてて

スッキリ!サッパリ!としてて

 

クラスの男子たちと

ジャイアンこと剛田武の母ちゃんみたいなやりとりを繰り広げてくれるわけなんです。


f:id:aomori_ikuji:20220830101217j:image

「たけしー!!!」みたいなノリで

「あんただぢー!!!」というのはもう定番でw

 

 

「ちょっとー!男子ー!!

起ぎでるーー??反応しなさーーい!!」とかも定番。

 

 

プリントの答え合わせをする時に

ひとりひとり指名して答えを言わせていくのですが

女子はちゃーーんとみんな答えていく。

 

 

女子はちゃんとしてるんですよ。

しっかりしてますよね、女子は(^^)

 

男子よ、男子。

男子がまぁーーー個性が強い!! 

やっぱり面白いよね、男子って(^^)クレイジー!

 

 

 

先生が男子に当てると

発表をしたくないが為に当てられた瞬間にルームを退出していく子もいて(笑)

 

「あ!退出したっ!!

卑怯な男だよ、ほんっとーにっ。

さすがだわ、〇〇!やるなw」って先生が突っ込んでるのも面白いし(笑)

 

 

「〇〇君!答えどうぞ!

プリントの答え喋って!

あれ?

〇〇君???

。。。。

おーーい!〇〇!!!

。。。。。」

『え??。。。。。』

「えじゃないよー。答えはー??」

『え、今どごやってるんだっけ?』

「なに??ちょっとー、いま何が違うことしてたでしょ??何してた??白状しなさーい!」

『え、今ひと勉(ひとり勉強ノート)やってだ(笑)』

「でだっ!ほら、バレました!悪事がバレました!悪事はバレまーす!ちゃんとプリントやってくださーい!!」

っていうやり取りとかw

 

 

どっかの家庭の母ちゃんと息子のやり取りを聞いてるかの様で思わず笑っちゃうのです。

 

 

子供達がプリントの問題を解くシンキングタイム中に

先生は

「今日給食なんだっけ???」って話はじめ

それに答え

「最近メニューに麺が少ないからさぁー」とか答える生徒もいたりw

 

先生が机の上の物全部落としてガタガタガタってなって

「わいっ!!」ってやってるのとかも面白くて

 

とにかく楽しい(笑)!!!

 

 

 

 

お昼前に登校して午後は学校で授業なんですが

 

まるおは毎日

「あー、やっぱ学校楽しいわー!」って申します。

 

 

その言葉が全て。

 

前にも言ったけど

この先生に会いたくなる!

お話したくなる!

 

私が1番会いたい!w

 

 

先生はちゃんとビシっ!と叱る時も叱ってますしね。

 

 

毎朝のオンライン授業を聞くのも私の楽しみになってるこの頃でしたー(^^)