別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

School trip

皆様おはよーごすー。

 

 

 

我が家の小6まるお君。

今日から修学旅行でーす♪ ひゅ~♪

 

 

ギリギリまで忘れ物ないかチェックをして

完璧な状態で元気に出発していきました♪


f:id:aomori_ikuji:20220912075156j:image

今日もお天気もよく、

旅行期間中もとっっても心地いいお天気が続くみたいなので

いっぱいいっぱい満喫出来ちゃうんじゃないかしら(⁠^⁠^⁠) よかったねぇ♡

 

 

し、か、も。

 

今の時代って。

 

宿泊先はホテルなので 小学生でも基本二人部屋利用なんですねぇ!

ツイン オア トリプル ですよ~。

 

まじで羨ましいわっ!!

楽しい、しかないじゃないっ!!

 

私達の時代は 旅館で

一部屋に5.6人位詰め込まれた記憶が。。。。

 

ま、それはそれで楽しかったですけどね(⁠^⁠^⁠)

 

いや!

お風呂で髪の毛洗うなとか、訳のわからないルールが今思っても本当に いい加減になさって!!

と憤慨しちゃうけれども。

(刑務所かいな ボソッ)

 

 

 

 

まるおよ。

思う存分、新しいホテルでこれでもかと髪の毛も洗っておいで♡

朝食バイキングもこれでもかと食べ尽くしておいで♡

 

 

 

あとはお土産!

まるおのお土産が楽しみだなぁ。

さてさて、どんなチョイスをしてきてくれるかな。フフフフ

 

 

 

 

 

 

一方まるこちゃん。

 

いつもは本当に毎日毎日

学校へ遅刻寸前でバタバタと台風の様に家を飛び出していくんですが

(学校玄関でいつもチャイムが鳴ってしまってるそうなので

本当に数秒でアウトになる時間ギリギリを毎日攻めてるまるこちゃん。

その時間に学校玄関に駆け込むの、周りは3年生ばかりですって。

そんなの気にせずいつも3年生に混ざって駆け込んでる1年生のまるこは大物ですよ。大型新人よ。)

 

 

今日は珍しく時間に余裕があるらしく

ゆっくりと歩いて家を出ていきました。

 

それが人間というものですよ、まるこちゃん。

いつもの家の中からダッシュして外へ飛び出ていく姿は

本当に猛獣の様ですわよ、まるこちゃん。

 

 

 

 

 

今朝は

まるおが修学旅行に行くということで

まるおを少しいつもより早く起こしたのですが

なぜかまるこも早起きしてきてw ナンデヤー

 

「いいかぁ、

まるこへのお土産は三千円以上のオルゴールを買ってこいよぉー!」と

まるおに声をかけて送り出しておりました(笑)

 

んな高いの、お小遣いで買えるかーい(笑)

 

 

 

 

てなわけで。

二人共元気に今日も登校してくれて

私は家でゆーーーーーっくりとできております。

 

 

 

修学旅行中、まるおくんが北海道で楽しく盛り上がっている間に

母ちゃんは家でいつもよりのんびりと過ごさせてもらうからね♡

 

 

どうしても

まだ小学生なまるおに構ってしまう時間が長くなってしまう日常なので

この数日はまるこにいっぱいフォーカスしていっぱい手をかけて

いっぱいうざがられようと思います(笑)

 

夜な夜な二人で女子会じゃ。

いっぱい色んな悪口言いまくろうじゃないか(笑)

 

 

 

 

とはいえ。

テスト前期間に突入したまるこちゃん。

 

お勉強しないとだわね。

 

本当にいつも機関銃みたいに色々と喋り続けてくれて

母ちゃんはいつも大笑い出来て大変楽しゅうございますが

 

どうぞ静かにお勉強なさって下さいましね(⁠^⁠^⁠)

 

 

 

 

 

あー。時間がゆっくり流れる幸せ♡

 

のんびりするそーーっ!!

 

 

 

皆様も素敵なのんびりを~♡