別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

春の書類まつり

ヤマザキパンじゃなくても

 

春はあちこちで祭り勃発してますよー。

 

 

 

世の子供達が

 

保育園、幼稚園に入園するときは

通園バック作ったり(あたしは買ったお♡)

お箸入れ巾着作ったり(だからあたしは買ったお♡)

スモックに名前ワッペン貼ったりの(これは流石にやったお♡)

ミシンや手縫いの手作り祭り。

 

 

小学校に入る時は

みんな大好き、あの「えっ!これ一晩で仕上げるんですか?!」な

お道具箱セットのお名前付け作業に始まり、

学校迄の通学路の地図書き書きとか諸々

細々作業祭り。

 

 

 

あれ?

 

となるとですよ。

 

 

今思えば中学校入学が1番楽だった??

制服とかジャージ買う位じゃない??

あと何が大変だったっけ。。。。オボエテナイヮ

 

小学校からのお友達もほぼほぼ持ち上がり入学だから

今思えばめっちゃ楽だったけど、当時はなんか

うん、とにかく、ソワソワ祭り。

 

 

そしてそして。

高校入学準備がこんなにお手間とは知らなかった。

 

合格発表の日を皮切りに

「色々準備に時間ないよー」と小耳に挟んではいたけれど。

 

 

制服発注からはじまり、 

え?そんな近々に入学説明会あるの?仕事休みの日で良かったー!

え?それまでにこの書類提出?

え?教科書もこの日に買うと?

え?

え?

え?????祭り。

 

数日の内にやることいっぱいなのね。

 

あんな書類こんな書類そんな書類と

まー、あるわあるわ。

誰かが「書類の嵐」って言ってたけど、まさに!まさに!!でございます。

 

通学用のリュックやらスニーカーやら

腕時計とか(あ、そうよねー)

自転車屋さんで自転車点検しないととか(うん、マストだもんねー)

メガネ買い替えたいからメガネ屋さんに連れてってとか(えー、それもー?ま、いいでしょいいでしょ)

お部屋も改造したいから家具買ってとか(ちょ、待てよ!

やだ、久々に口からキムタク出ちゃったわよ。

えー!

うーん、まーね。

色々小学校から使ってた物も多いし、よし、わかった!大人仕立てのお部屋にしよーう!!)

 

って

なんやらかんやらなんやらかんやらと

とにかく入学式までに用意せねばならぬ物がいっぱいで

 

お札が羽付けて飛んで行く、とはこのことなんですね=_= ハラハラパラパラ

 

ビルの上から札束をばら撒いてる気分になる勢いで飛んでいきますね。

 

てか、これ、

大学入学の時はこの上を更に上回る勢いで飛んでいくんですよね。

3年後の春は スカイツリーの上からお金をばら撒いてる気分を味わいたいと思います=_==_==_= 

 

ボソ どーせ使うなら派手バーっとにいきましょ ボソ

 

 

社会人になる皆様も

書類とかスーツとかアパートとか

色々と用意して社会デビューするわけなんですよねー。

 

親御さん方、派手にバーっといきましたか???

 

通帳見て泣いてませんか?

 

大丈夫ですか???

 

息してますか????

 

 

 

 

 

ほんっと春って、日本中ですんごい動きがありすよねーぇ。

そりゃソワソワサワサワしますわー。

 

 

子供らのお陰で

わたしも新たに色んな経験をさせてもらっておりますよ。

 

色んなソワソワサワサワもします(笑)

 

 

こーやって人はまた成長していくんだよ。

 

 

 

 

 

もーすぐ桜も咲きますね。

 

街中がピンクになるのが楽しみですな♡


f:id:aomori_ikuji:20220326142339j:image

今年はなんだか とてもこのピンクが染み込む気しかしない。

 

ピンクを体中で吸収してやるわっ!!

(↑なんか こわいっ)

 

 

 

 

皆様も素敵な春をお迎え下さいー♡