別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

早春

もう ほぼ 春。

 

と思ってもいいですか??

 

な ここ青森シティ。

 

 

 

いやぁー。

今年も12月、1月と、2月のはじめと、

 

実に雪かき頑張りましたの!わたくし。

 

勿論、皆様も同じ同士でございますわよね!

労い合いましょうよね!

 

 

 

 

 

 

この冬は

めちゃくちゃめちゃくちゃマッサージに通いました、わたくし。

 

雪かきで痛めた腕と肩がジワンジワンと痛み辛く

 

2日に1回マッサージに行ってた週もございました。

 

 

行っても行っても

「うわー、またガッチガチですね」と

マッサージ師の方に驚かれたもんです。

 

 

 

 

 

人生、

なにがなんでも

やらなきゃいけない時はあるもんなので

 

そこは腹を括ってやり切るわけなんですけども

 

 

 

 

今年はとにかく自分を労りながら

自分の体の声をいっぱい聞いてあげて

 

自分と沢山対話をしてあげていたせいか

 

 

 

今年はマッサージへ行ったら 

とにかくとても優しく

スペシャルな言葉をかけてもらえる機会が多くて。

 

 

 

「本当にいつもお疲れ様です!

私達がついてるので

沢山また動いてほぐしにいらして下さいね♡」

 

とか

 

「私達がしっかり体のケアをしますから

お仕事をめいっぱい頑張って下さいね♡」

 

とか

 

そんなことを仰って頂けて

なんと心強く嬉しかったことか!!(泣)

 

 


f:id:aomori_ikuji:20230208124327j:image

マッサージ後のおティータイムは

実に実に至福の時間で(⁠^⁠^⁠)

 

 

身も心もすっかりほぐれて

ソファーから立ち上がれない程までふにゃふにゃにリラックスして帰り

 

そのまま家で爆睡するのが最高のご褒美でしたー!

(なので、比較的夜にマッサージへ行くことが多い冬でしたー)

 

 

 

ま、翌朝にはまたガッツリ雪かきするので

すぐにガチガチになるんですけどもね。

 

 

 

 

そんなこんなですが

 

いやー、この冬もよく頑張った!!

 

色んな方に助けてもらい

なんとかまた春を迎えることができます、感謝(⁠^⁠^⁠)

 

(これからまたドカッときたら

あたい、暴れますわよw)

 

 

 

皆様ー!

春がきますわよー!

 

雪がとけたら、活発に動きましょーねー!

 

 

残り僅かな冬もエンジョイですな♪

 

 

 

ではまた〜♡