別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

格安スマホ

皆様!!

 

わたくし遂に!!!

 

 

格安スマホってやつに乗り換え致しましたーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

 

 

ありがとーございます!

ありがとーーございますっ!!!!

 

皆様から祝福のフラワーシャワーが舞っておりますね!

 

ありがとーございます!

ありがとーーございますっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これで私めでたく

スマホ関連請求金額が

今までの半額〜3/1になるという

 

なんともこれ、幸せなことが巻き起こりました♡

 

 

 

本気で機械音痴、ネット音痴なこの私が

格安スマホにする為に着々と準備を進めてまいりました。

 

 

 

難しいかなぁー。

f:id:aomori_ikuji:20210422151216j:image

こんなんになるのかなー。

 

って ちょっぴり不安も感じつつもレッツトライ!

 

 

 

 

で。

 

やっぱりですね。

 

20年間は使ってきたキャリアメールを別アドレスメールへの移行が一番の手間でした。

 

これは覚悟してましたけども。

 

 

 

 

私はこの人生、

なんやかんやの登録アドレスは全部キャリアメールでしたの。

 

やべーの、だから。

すんごい数なの。

 

だからね、ほんっとここは頑張りました。

 

 

 

なのでね、

全部アドレスを移し終わった後の爽快感といったら!!!

 

 

すんごーーーい断捨離をしたかの様に気持ちが軽い!軽い!

 

だって、ずーーっとここに縛られてたんですもの、私。

 

 

(携帯会社変えるにもアドレス変更がたいぎだわー)って言って

ずーーーっと重い腰を上げなかったから。

 

 

自分で自分の腰をペシペシしながら頑張りました。

 

 

20年分のお引越し、本当に大変よくできました♡

 

 

 

 

 

 

あと引っかかってたのは、「留守番電話サービスがない」という点。

 

 

 

基本的に私は 

知らない番号の着信はスルーするので

 

留守番にメッセージが入っていたものだけ折返す、という人なんです。

 

だから、留守番電話サービスがないのはちょっと困るなぁー。。。と思っていたのですが。

 

 

 

が。

 

です。

 

 

 

 

私が愛用しているスマホ機種に、簡易留守録機能が備わっていたので

ここも無問題でクリアでした。わっはっは。

 

 

てか、

私が今までずっと使っていた留守録は

携帯会社と契約している留守電ではなくて

 

この

元々スマホに備わっている機能の留守録でした。わっはっは。

 

 

 

 

そんなね、今まであまり気にとめなかったこととかもね、

しっかり自分で把握出来る様にもなったわけですよ。

 

 

 

 

そんなこんなで、

お財布にも優しくなる格安スマホ

 

私の心まで軽くしてくれる素晴らしいものでした。

 

 

快適♪快適♪

 

 

 

 

 

 

因みにわたしは

今までずっと使い続けてきた大手キャリアがこの3月に打出した格安プランにしたので 

 

手続き自体はほんっっと簡単!

f:id:aomori_ikuji:20210422151947j:image 

こんなんで出来ました。

 

 

速度も変わらないし、やっぱり快適♪快適♪です。

 

 

 

検討中の方がいらっしゃいました、是非是非オススメですわよ〜(^^)

 

 

 

 

では、また〜\(^-^ )