別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

自然満喫①

暑すぎず 虫も出すぎず

アウトドアシーズンに最適な季節なので

 

圧倒的インドア派閥な我が息子まるおくんも

 

最近は外で遊びたがる時も出てきました。

 

 

これ以上気温が上がると

エアコンのお部屋から出たがらなくなってしまうので

 

本人の気分が乗ってる内に 一緒に自然を満喫や!(^^)

 

 

 

ってことで

 

先日、ぷち山登り行ってきました。

 

ぷちね、ぷち。

 

 

だって ぷち、じゃないと あたしの体力が持たないですもの。

 

 

ちょっとずつ慣らしていかないとね。体力気力。

 

 

 

 

 

 

さてさて。

1時間弱の山道。

 

これ、マストです。
f:id:aomori_ikuji:20210701095107j:image

落ちている木の棒の杖。

ピッタリサイズを探すのもまた楽し♡

 

 

この杖があるとないとでは雲泥の差!

 

これが無いと あたし 登山なんかするもんかっ!

って帰りますからね、間違いなく。

 

 

まるおが見つけた 杖にピッタリ最適なサイズ感フィット感な木の棒を奪い取り(笑)

なんとか登りきりました。

 

(まるおは木の棒無くてもサクサクっと歩いてましたからね)

(鬼母じゃなくてよ♡)

(誤解なさらないでね♡)

 

 

 


f:id:aomori_ikuji:20210701154713j:image

木の葉を至近距離で撮影しているまるおとツーショット撮ろうとしたら超逆光だしあたしもほぼ写り込んでないしどないだか、な1枚。

 

 

 

山道歩きながらふと

(わたしが今見ていない後ろ側(背面)には 何の世界もない 無のかもっ!!!)と

急に量子力学的な事を考えてしまって

 

よーしっ!今だ!!!パシャリっ!!

 

って不意打ちで

振り返りもせず手だけ後ろに向けて私の背面を撮った1枚。↓

f:id:aomori_ikuji:20210701155344j:image 

シャッ!って素早く撮ったこの臨場感よ。

 

ぶれぶれすぎて星の軌道写真みたいなことになってますけどもー。

 

 

 

 

皆様。

端からもうわかっているかと思いますけども

 

 

(自分の後ろ側撮ろう!)って思った時点で背面にフォーカスしちゃってるから

 

私の視線を背面に向けてなくても

私の背面の世界は実在しておりました。

 

 

 

 

いや!!

もしかしたら!!!

 

これは手ブレじゃなくて

 

自分が見ていない世界は

こんなうにょにょっとした世界なのかも!

 

わーお♡

(いや、絶対にこれは壮大なる手ブレなんだが)

 

とかとか考えながら遊んでいたら

 

 

 

 

あたしの先をテクテ歩いていたまるおが

 

「うわぁーーーーーあああっ!!!!!!」

 

って

それはそれは大きな声で急に叫んだもんだから

 

 

 

なになになによーっ!

 

って慌ててかけつけたらば。

 

 

 

まるおくんったら、木を見てクマだと思って驚いたんですって。

 

(まるおが本気で驚くと

地響きしそうな程めっちゃ低音で大音量な雄叫びを上げるので

その声で何回か腰抜かしそうになってますからね、わたし)

 

 

こっちが驚くわい。

f:id:aomori_ikuji:20210701160106j:image

↑この写真だと どっからどう見てもただの

木 ですが

 

現場だとパッと見、一瞬、あたいもクマに見えたのよー。

やだー。

伝わらないわよねー、クマっぽさ。

切なー。

 

 

 

 

 

こちらにはまた立派な木が。
f:id:aomori_ikuji:20210702000503j:image

吹雪で遭難したら

ここにハマってやり過ごそうぜ。

 

 

って

 

真夏に真冬のサバイバルな話も親子で語りながら歩く登山は楽しいな(^^)と。

 

 

 

 

 

 

 

下りてきて、真っ先にお水で顔を洗うまるおくんf:id:aomori_ikuji:20210702000902j:image

いいなぁー!

気持ちよさそうだなぁー!

 

 


f:id:aomori_ikuji:20210702001037j:image

爽やかっ!

 

あーた、すっかり爽やかじゃないっ!

 

あーたのリュックを母ちゃんに押し付けて

一人ですっかり爽やかじゃないっ!!

 

 

 

 

暑いーーーー。

あついよーーーーーーーー。

あついーーーーーーーーーーーーーーーー。

あっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

山登り中、延々と「暑い」の活用形を唱え続けていた人とは思えない位

すっかり爽やか少年じゃないっ!!!!

 

 

 

 

そんなんも含めて めっちゃ楽しい登山でした♡

f:id:aomori_ikuji:20210702001814j:image

爽やか写真で締めたいと思います。

 

気持ちよかでしたっ^_^

 

 

 

 

皆様もよい登山を〜♡

 

 

 

ではまたー(^^)