別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

 meteor shower

皆様。

 

昨日のペルセウス座流星群

 

ご覧になりました?

 

 

 

 

「1時間に30個程の流れ星が見れちゃいますよ☆」

っていう事を聞いてしまったもんだから

 

 

これはもう、見に行かずにはいられないですよね。

 

 

 

 

マイキッズと一緒に

流れ星のピークと言われている22時を目指して

住宅地を離れ、なるべく星が見やすそうな場所へ観察しに行ってみたんですが。

 

 

 

 

 

21:30頃から観察してたんですけども

 

 

本当に 1分に1回の割合で 流れ星が見える、見える。

 

ビュンビュンびゅーーんびゅーーーん、流れる、流れる。

 

 

 

いやぁー。

テンションあがりますねー、やっぱり流れ星って( 〃▽〃)

 

 

 

 

まぁーーーー、すごい!

 

 

地面に寝転がって見てたので

アチコチで流れ星が まぁー、よく見えーる、よく見えーーる。

 

その時の写真、ちゃんと ありますよー(^^)

 

バッチリ写してみましたからねっ♪

 

 

 

 

さっ。

早速皆様にお見せしますね!

 

 

 

ペルセウス座流星群のお空はこちらっ!!


f:id:aomori_ikuji:20200813205932j:image

なーーんも 映ってねーーーわーーーー。

 

 

 

 

 

皆様。

夜空って。

星空って。

 

どんな満点の星空だって。

 

スマホのカメラには写らないのね(;_;) 

やだー。知らなかったー。

 

 

 

お見せ出来ず残念ー(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなで。

 

お腹いっぱいに流れ星を見て、ご満悦なあてくし達親子は

 

暫くテンションが高めで。

 

 

 

 

 

流れ星観賞後、家の近所の公園へ行き

あーた、こーだと感想を述べ合いながらブランコに乗っておりました。

 

 

 

家の近所から見る空は 住宅街の灯りで星数が少なく

相当明るい星がパラパラとしか見えず。

 

 

そんな中でも、ブランコに乗りながら5分も空を見ていると

 

ビュンビュンと流れ星見えちゃって

またまた親子でテンション上がる⤴️上がる⤴️。

 

 

アゲアゲ~↑↑↑

 

 

 

「また星見に行こうぜーーーぃ♡♡」と親子で誓い合う

なんとも幸せな夜でございました。

 

 

 

 

 

今日も流れ星見えるみたいですよね。

 

 

お時間ある方は是非、夜空を見上げて見てみては?!

 

↑って、

雑誌の記事風に締めてみました。

 

 

 

ではまた~(^^)