別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

まるおくん

入学式は明日だけれど

 

実質今日から中学校への登校スタートとなったまるおくん。

 

 

はじめての学生服よ。うふふふふ。

 

 

 

「ママ〜!制服の下って何着るのー???」

「ママ〜!ベルトはこれでいいのー???」

「ママ〜!靴下はーー????」

 

慣れない制服を着るためにてんやわんやのまるお君につきっきり。

 

 

スクールソックスは色んな丈があり。

まるおの好みがよくわからないので

まぁ一般的な丈のソックスを用意しまして。

 

 

『まるおよ、靴下の丈はどんなかんじだい?』と尋ねてみたところ

 

「薄いなぁ。薄いわ、この靴下」と

丈のことではなく

靴下の生地の厚さについて答えてくれました(笑)




f:id:aomori_ikuji:20230406152125j:image

いやいやいや。

いやいやいやいや。

 

一応厚手のスクールソックス探してみるけれどもさ、

だいたいスクールソックスの生地の厚さって

どれも一緒でしょーがい。

 

 

 

えにうぇい

 

 

これから中学人生の8割はこの制服とスクールソックスで過ごすことになるのでね、

 

大事に着ていってちょ♡

 

 

 

 

祝!ピッカピカの中学1年生!