別室 ぱたぱた

あれやこれやの日常日記 かしこ

映画 ワールドツアー上映「鬼滅の刃」

みっ、観てまいりした!

 「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ。


f:id:aomori_ikuji:20230224031929j:image

くぅーー!

 

 

テレビアニメで放映されている内容なので

わざわざ劇場で観る必要ないかなぁー、

と思う方も多いとは思いますが

 

わたしはやっぱり

鬼滅の画の美しさは

劇場の大スクリーンで観たい派なので行ってまいりました。

 

 

 

 

大満足!

 

劇場内も空いてたし

 

そして何よりやっぱり美しい映像!

 

遊郭が燃えるシーンでさえ 実に美しい!

 

流石でございます!!

 

 

 

 

 

炭治郎とか宇髄さんの頑張りを観て涙して。

 

炭治郎がもう肉体的限界を超えてるのに

「諦めるな!諦めるな!絶対に首を切る!」って

自分を鼓舞し続け 気力だけで闘うシーンとかとかにもただ感涙。

 

 

 

もうね

 

 

 

あ!!これだ!!!

忘れてた!

このガムシャラさよ!

あたし最近、このガムシャラさを忘れてた!

 

と私も鼓舞され。

 

 

 

泥くさくてガムシャラな生き方、やっぱり私は好きです。

かっこいいと思います。

 

こうであろう!と 炭治郎からまた刺激を受けました。

 

 

ありがと、炭治郎!

 

 

 

 

 

 

あとはやっぱり、ストーリーね。

 

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎の兄妹には

なんか もう

かな〜り心が揺さぶられるじゃないですか。

 

この兄妹のストーリーはなんかグッと来る。

 

切ないわよ。切なすぎるわよ。

 

 

 

兄はなーーんにも悪くない。

 

あんな生い立ちなら鬼にもなるよ!

 

 

ってな

鬼のバックグラウンドをしっかり描いてくれるのも

このアニメの魅力のひとつですよね。

 

 

上弦の参、猗窩座のバックグラウンドも然り。

 

 

なんか我々人間誰しもがが通ってきたであろう

かつて経験したであろう

過去の時代に対するなんともならない想いが

 

私達の心を揺さぶるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

あー。

鬼滅の全話を劇場で観たいわ。

 

エンドレスオールナイト上映してくれないかしら。

 

 

 

 

そしてやっぱり

1日も早く 最終決戦を劇場で観たい!!!

 

 

号泣間違いなしだから

バスタオル持参で見にいきますわよねっ。

 

 

 

 

制作スタッフの皆様。

どうかどうか死にもの狂いで頑張って

 

テレビアニメも映画も いっぱいいっぱい作って下さい。お願いします!

 

待ってます!

その日が1日でも早くやってくることを

ひたすらいい子で待っですからっ!!

 

 

 

 

テレビアニメは

4月からフジテレビ系で

刀鍛冶の里編 がスタートですって。

 

 

楽しみ、楽しみ♡